山手 『山本』 蕎麦 

みんみん号に乗るようになって、行動範囲がかなり広がりました
いままでは電車やバスで行っていたところや、交通の便が悪くて行くのを諦めていたところも自転車があるとお手軽に行けてしまう。

この日は以前から気になっていたお蕎麦屋さんまでドライブしてみました。
「山本」さん。初めて通る道でしたが、家から2.5km 12分くらいで到着。

住宅地にある、おもいっきり住宅なお店

山本_01


この案内がなかったら危うく見逃すところでした。

山本_02


看板もとっても控えめ

山本_03


おじゃましまーすという感じでドアを開けました。

平日の2時過ぎ、お客さんはいませんでした。
とても清潔に保たれている店内。

山本_04


蕎麦打ち場も見えます。

山本_05


夕顔というタイトルのぶっかけそば。小海老や舞茸の天ぷら、大根おろし、なめこなどが乗っていました。

山本_06


お蕎麦もおつゆもとてもおいしかった
今度は夕方徒歩で来てお酒と板わさでしっぽりといきたいものです。

山本_07
(151020)


Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://ukigumonikki717.blog17.fc2.com/tb.php/1811-a6307101