愛車生活 

昨年ここに引っ越すことが決まってから幾度となく検討課題となっていたのが、「電動アシスト自転車」を購入するか否か。
周りからは”乗らないんですか?”、”乗ればいいのに”とよく言われていたのですが、私的には見た目の問題で拒絶しつづけていました。
「なんかあれって、おばちゃんっぽくてイヤ
前かごにネギなんか載せて走る自分の姿が許せない

とはいえ、坂道の上り下りを徒歩でこなす日々を続けてきると、次第に”アレ”の購入を本気で考えるようになりました。
徒歩だと近所への外出が億劫になったり、バスや地下鉄、タクシーを利用するのが増えてきたりで。

なにせ「標高4,000m級の山々が一望できる・・・」などと解説されているスイスの展望台ならぬ、「斜度10度級の坂々に囲まれた」土地であります。
おばちゃんは毎日もうクタクタなのよぉ

そんなある日美容院の女の子からみなとみらいにおしゃれな電動アシスト自転車を売っている店があるとの情報をゲット

8月のある日、時間潰しにその「SAKURA」さんという自転車屋さんをのぞいてみました。
「どんな自転車をお探しですか?」と聞かれ、「おしゃれで馬力のあるやつ」と即答して出てきたのがこちら↓

試乗させてもらうと、その楽ちんさに感動、お誕生日プレゼントということで衝動買いしちゃいました

みんみん号_03


Panasonic製グリッターEBというモデルです。
みなとみらいまで片道4.5kmほどと近所のスーパーの往復1回ずつくらいでバッテリーが1メモリ減る感じ。

みんみん号_02


軽量のヘルメットも購入しました。いつどこで転んでもおかしくない私のライディング・テクニックですので、ヘルメットと手袋は必須。外して手にもつと邪魔なので、たいていの場所でかぶったままお買いものしています
もちろん前かごにはしっかりネギ乗せて

みんみん号_04


後は盗難に気をつけねばなりません。
こんな恥ずかしい自転車なら誰も盗まないかな

みんみん号_01

電動アシスト自転車生活快適です

スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://ukigumonikki717.blog17.fc2.com/tb.php/1807-7d5e3189