第12回 鎌倉ハイキング 

まだ残っていた夏休み日記。
最後は鎌倉です

今回は電車で。北鎌倉まで40分くらいでで到着してしまいました。近い

天園_13


私は初めての北鎌倉。

天園_14


風情がございます。

天園_15


鎌倉にはハイキングをしにやってきました。
スタート地点の建長寺まで駅から徒歩15分ほど。

天園_17


昔、日本史の試験問題で記述した気がするお寺。立派です

天園_19


ハイキングのスタート地点がお寺の中なのでハイカーも拝見料300円が必要です

天園_01


ほーぉという感じで境内を眺めながら奥へ進みます。

天園_02

天園_03

天園_20

天園_22


天園_24

おっ、いよいよだね

天園_23

お寺スタートにつきものの階段地獄

天園_26


ほどなく展望台がありました。

天園_27


お天気が良いと富士山が見えるようです。

天園

天園_04


予想外に辺りは山っぽさ満点

天園_29

天園_30


あなどれない、天園ハイキングコース

天園_31


楽勝だろうとたかをくくっていたのですが、

天園_06


暑さのせいか異常なほどの汗と喉の渇きでひーひーでした

天園_08


熱中症手前くらいだったのかも?

天園_069


そして最高地点、標高159mの大平山に這う這うの体で到着。

天園_11

天園_12

天園_10


一時はどうなることかと思いましたが、お茶屋さんで水分補給し風にあたるとみるみる回復、

天園_32


真夏の天園ハイキングコース、満喫できました

天園_33


鎌倉駅まで歩く途中、旦那様ご推奨、源頼朝のお墓近くにあるお蕎麦屋さんでお昼ごはんをいただきました。

天園_34


ゴマ豆腐。

天園_35


だし巻玉子しらす添え。

天園_36


縦方向に盛られた天麩羅。
非常においしいお料理ばかり。

天園_37


お蕎麦もばっちりでした

天園_38


”遊び倒すぞ夏休み”が合言葉の2015年夏、午後は鎌倉駅から電車で逗子へ移動、一色海岸で今年2回目の海水浴
ここの海水浴場、とてもよかったです。来年も浮き輪もって絶対くるっ

天園_40


海でもやっぱり山スタイルなのがちょっと残念ね

天園_39
(150814)


Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://ukigumonikki717.blog17.fc2.com/tb.php/1799-5b136928