三浦半島へ 

スイスだ秋田だと散々遊びまくったにもかかわらず、夏休みは夏休みできちんといただく
引き続き初めての横浜サマーを満喫することにして、この日は三浦半島へドライブへ

とりあえず半島の先を目指し城ヶ島公園。この日も酷暑でした
日陰もなく溶けてしまいそうだったので、そそくさと退場。
有料道路代と駐車料を払った甲斐のない滞在でした

三浦_05


お腹が空いたので三崎港のほうでお昼を食べることに。

三浦_13


港の前に駐車場のあるお寿司屋さんを目にしてココに決めました

三浦_12


なかなか人気がある様子の店内。
私は地魚セットというのをを注文しました。前菜が出てきました。

三浦_06


そして地魚6種のにぎり。どれも非常においしかった

三浦_07


アジの骨もついてきます。

三浦_08


こちらは特上ちらし。
これまたおいしくて万歳

三浦_09


せっかく三崎に来たのでマグロのカマも食べてみました。

三浦_11


駐車場が目についただけで入ったお店でしたが大満足。
アルコール・フリーがちょっと悲しかったけれど、夜にカウンター&日本酒で再訪したくなるくらい気に入りました

三浦_10

ゴーゴー・マリーンなボーダーで来たからには、




海水浴
私的にはこれがメインの三浦半島。食後にスマホで海水浴情報を入手、水が綺麗という「荒井浜海岸」へやってきました油壷マリンパークのすぐ裏手です。

三浦_02


最近の海の家(って言わないのかな?)はおしゃれだなぁ

三浦_03


こじんまりしていて、評判通り水も綺麗、とてもよい海水浴場でした

三浦_04


運転お疲れ様でした
道が混んでいなければ1時間くらいで海水浴に行けてしまう
横浜に来てよかったなぁ

三浦
(150811)
スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://ukigumonikki717.blog17.fc2.com/tb.php/1797-54eb275d