チャリダー☆気分 

残暑がなりを潜め、朝夕の風に涼しささえ感じる今日この頃。
あのジリジリとした夏空を懐かしく思い出しながら、夏のお出かけ日記を何ページか

まずは8月上旬の秋田行。病院での診察が決まり、せっかくなのでお楽しみをつけることに。
というか、わざわざ来なくても大丈夫だけどと先生から言われているのに、積極的に行かせていただく

秋田_02


いつもは飛行機ですが、今回は新幹線で出発です
横浜駅から東京駅までの東海道線、高校生以来体験したことのない超満員電車で顔面蒼白になりましたもう二度と乗りたくないわぁ。

秋田_03


目的地は田沢湖駅です。うーん、綺麗な駅

秋田_04


月曜日なので人は少なかったです。
バスで田沢湖畔まで行きました。

秋田_05


湖一周サイクリングをすることに

秋田_06

周囲約20km、寄り道しなければ2時間くらいで回れますとレンタサイクル屋のおじさんに言われました。自転車に乗るの何年ぶりだろう、私?

秋田_01


途中で一部自転車道もありました。

秋田_07


「たつこ茶屋」にて早めの昼食。焼き立てのイワナ、最高です

秋田_09


途中、気になったところを脇道に入ったりしながら軽快に進みます。

秋田_11

秋田_12

秋田_13


交通量が少なかったので安心して走ることができました。

秋田_14


サイクリング、楽しい
ほぼ平坦だったので、このような感想なのだと思います

秋田_15


最初はおっかなびっくりでしたが、ギアの扱いにも慣れてきて鼻歌交じりの道中

秋田_16

秋田_17


ゴール直前には遊泳場があります。
泳ぐ気満々で水着を背負ってきていたのですが、後が大変そうだったので

秋田_20


足だけ浸かっておしまいに。
水はきれいだし、足だけでも気持ちよかったなぁ。

秋田_18


初湖水浴はまたいつか

秋田_19

スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://ukigumonikki717.blog17.fc2.com/tb.php/1793-5727921b