スポンサーサイト 


関内 『利久庵』蕎麦 

夏になって気に入ったお蕎麦屋さんができました。
関内駅近くにある「利久庵」さん。

利久庵_01


どんなものか、まずは平日のお昼ご飯に1人で偵察です
老舗のお蕎麦屋さんの雰囲気。うれしくなりました

利久庵_04


フロアの女性は白い三角巾できびきびと気持ちの良い接客です

利久庵_02


じゅんさいとろろそば。「スイカはお皿によけておいてデザートにお召し上がりください」との説明がありました。そして非常に甘くておいしいスイカでした

お蕎麦はコリコリとしてかなり好みのタイプ。久しぶりにおいしいお蕎麦をいただいた感じがします


利久庵_03


蕎麦湯は鉄瓶にて供されます。

利久庵_05



気に入ったので、ほどなく再訪しました。
お品書きにはおいしそうなおつまみがいっぱいです

利久庵_06


水ナスのおつけもの。

利久庵_07


うるめいわし。

利久庵_08


鶏焼き。

利久庵_09


天麩羅盛り合わせ。良い揚がり具合です。
この後せいろをいただきました。

つけ汁がちょっと好みではありませんでしたが、間違いなく近場のもっともお気に入りなお蕎麦屋さんです

利久庵_10
(150720)
スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://ukigumonikki717.blog17.fc2.com/tb.php/1792-d01f4d08

