フィレンツェの暑い一日 

フィレンツェ4日目。
この日はウフィッツィ美術館へ。

firenze_66


ホテルで予約をしてもらっていました。早朝しか空いていなかったということで8時30分の予約。
朝早くても長蛇の列。これは予約している人のラインです。

firenze_65


スムーズに入場、上の階から降りていきます。
この廊下は何度来てもうっとりです

firenze_69


といっても、見るのは有名どころの作品がほとんど。
大好きなボッティチェッリの部屋もまだ空いていて、じっくり鑑賞することができました。

firenze_67


数えてみたら、この美術館に来るのももう4回目。
有り難いことでございます

firenze_68


美術館内をお散歩している感じでうろうろ。
窓から眺める早朝の街もキレイです。
猛暑はキツイですが、青空はやっぱり気持ちがよいものです。

firenze_70

firenze_71


お気に入りの場所、館内のカフェで一休み。

firenze_72


フレッシュオレンジジュース。お砂糖が付いてきてびっくりしました

firenze_73

美術館の後はもう何もすることがありません
とりあえずお昼ごはんを。

firenze_82


初日の夜に行って満席だった「4 LEONI」(クワトロ・レオーニ)もランチのオープン直後は空いていました。

firenze_77


初めて見たこのビール、とてもおいしかったです

firenze_76


このショートパスタ、クリームソースが本当においしかったのですが、中に梨が入っていて、その甘さが苦手でした。
日本人にはちょっと不思議な取り合わせ?メニューに”pera”って書いてあったなぁ、そういえば

firenze_78


これが食べたくて再訪したトリッパ。
でも、前回食べた時の感動がありませんでした。まだ煮込みが足りない感じ?
あるいは真夏の真昼間だから有難味が薄かったのかもしれません

firenze_79


「うちはエスプレッソはなくてですね、」とお兄さん、丁寧に絵をかきながら説明してくれました。「こういうのでモカを~」
混んでいないとお店の人にも余裕があっておもしろいな

firenze_80


そしてこちらが登場。
そういえば、前回来た時もエスプレッソないって言われてたことを思い出しました。

firenze_81


お昼ごはんの後は、お散歩。
フィレンツェも左岸というのでしょうか?、ピッティ宮殿のある側を適当に。

小さな絵を購入したお店には人なつっこいワンちゃんがいました。
ラッキーちゃん、生後4ヶ月

firenze_75


あとは裏通りを。

firenze_51


ごく普通の下町?の雰囲気です。

firenze_53


こちらは”コンピューター”とか”ジュエリー”とか”デザイン”とか書いてありました。デザイン学校のようです。

firenze_205


4泊目のこの日はホテルの移動がありました。

firenze_55


最初に泊まったホテルから橋2ツ分タクシー移動。
当初フィレンツェは3泊の予定でホテルをとっていたのですが、フライトの変更により4泊しなくてはならなくなりました。

firenze_56


出発前から最初のホテルで延泊のリクエストを入れていたのですが結局無理ということで、予め予約していたもう1つのほうへ。
どこもホテルはそこそこ高いので、だったら安心できるところを、
と「Westin Excelsior」をとっておりました

firenze_58


最後に1泊だけ別のホテルに移るのは面倒なので、出来れば最初のホテルに4連泊したいと希望していましたが、「眺めのいいホテル」で気分を害していたので結果としては移動で良かったということに。

firenze_59


さすが5つ星、雰囲気もいいし、スタッフもちゃんとしています

firenze_60


安心感に包まれました

firenze_88


こちらを予約するにあたり、スターウッドに会員登録しました。
そのせいか、特に何もリクエストしていなかったのに、とても素晴らしい部屋にアップグレードしてくれました

firenze_201


ウェルカム・ドリンクも何がよいか聞いてくれまして、シュワシュワを所望。
添えられていたフルーツも高品質

firenze_206


お部屋は1つなのですが、

firenze_200


ベランダからアルノ川が一望のペントハウス

firenze_64


ちなみに、1泊15EURくらいする(高っ)Wifi接続も無料でした
帰ってきて調べたら、会員がWebやアプリから予約すると無料になるのだということがわかりました。

firenze_62


世の中、知っているとお得なことがいろいろあるようです

firenze_63
(150707)

スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://ukigumonikki717.blog17.fc2.com/tb.php/1789-96bf2881