ハンニック~サース・フェー 

スイス9日目。最終日の朝もしっかりお天気でした

Saas-Fee_207


サース・フェーはこの日から3日間”ヨーデル・フェスティバル”が開催されるとのことで、村中準備に忙しそうでした。

Saas-Fee_209


私たちは朝一、昨日のリベンジでハンニックからのハイキングに出発です。

map05


お部屋は12時まで使わせてもらえることになりました。
その後は荷物を地下1階のスキールームに入れておけば、夕方までサースフェーでゆっくりできます。

Saas-Fee_206


これ、一度乗ってみたかったなぁ

Saas-Fee_208


この日もCirizen Pasportで改札を通過しようとしたところバーが動かない。
磁気がおかしいのだろうと窓口へ行ってカードをチェックしてもらうと、どうもこのカードは1ルートにつき1回しか乗車できないシステムだそうで、私たちは昨日往復してしまったので、ここではもう使えない

ハーフ・フェア・カードもアパートに置いてきてしまっていたので、しょうがない、正規料金で購入することに。
すると窓口のおじさん、「あれ、スイスパス持ってないの?」
スイスパスがあると半額になるからです。日本人はたいてい持っているから聞いてくれたのだと思います。
私「ハーフ・フェア・カードなら持ってるけど、ホテルに置いてきちゃったから
おじさん「あー、ホテルかぁ」。
そしてしばしの間があって、おじさんウインク
半額にしてくれたのです

Saas-Fee_210


ありがとう、おじさーん
という感謝の気持ちでスイス最後のハイキングに出発です

Saas-Fee_201


もうスタート地点からゴールが見えている、短いコースです。

Saas-Fee_202

Saas-Fee_212

Saas-Fee_213


コースも穏やかで、ちょっと物足りないくらい?でした。

Saas-Fee_214

Saas-Fee_215


でも、気持ちの良い朝のハイキング

Saas-Fee_216


スイスの山ともお別れだと思うとやっぱりさびしくなりしました

Saas-Fee_217


そして終了。お疲れ様でしたー。

Saas-Fee_218


午後はヨーデルフェスティバルの見物です。

Saas-Fee_220


まずはお昼ごはん。

Saas-Fee_221

Saas-Fee_222


で、いつまでたってもお祭りが始まる気配はありません。

Saas-Fee_121


初日なので夕方くらいからなのかな?

Saas-Fee_122

Saas-Fee_124

Saas-Fee_224

Saas-Fee_128


ヨーデルも聞けないようなので、予定を早めてジュネーヴに戻ることにしました。
13時22分のバスでVフィスプへ向かいました。

Saas-Fee_225

Saas-Fee_226


谷を縫うように走るバスからの眺めはなかなかスリリングでした。

Saas-Fee_227


当初3泊の予定が1泊になってしまったのですが、結果として1泊で十分だったかなと思います。
ここはスキーやスノーボードを楽しみに冬にくるのがよい街なのかも。

Saas-Fee_229


スイスを一年中満喫するためにはスキーを習得しなくては

Saas-Fee_230


今年の冬はスキー合宿か?

Saas-Fee_231


”またいつかスイスに来たいなぁ”
白銀を豪快に滑り降りる自分を夢見ながら最後の列車も爆睡でスイス旅終了

Saas-Fee_232
(150703)


Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://ukigumonikki717.blog17.fc2.com/tb.php/1785-0f4a41ca