ジュネーヴ観光 

ということで、大事なものはこちらのバッグにしまっています。↓

9時過ぎに総領事館を出ると、あとはもう自由の身
まずは朝ごはんです。中央駅前の通りにあるカフェにて。

Geneve_21


Cafe de Parisだしフランス語だし建物もフランス風だし、スイスにいる気がしなくなります。

さてこの後どうするか。
実は昨夜「ジュネーヴに来ることになったから、この際シャモニーに行くのはどうか」と考えました。熱さ忘れるのが速すぎるアホ妻
でも、午後からシャモニーに移動しようかとツーリストインフォメーションでバスの時間を聞いてみたところ、朝早い時間しかなかったので断念しました。

とりあえずジュネーヴ観光をすることに。

Geneve_01


予定外のジュネーヴ滞在、あまり見どころはないようでしたが、旧市街を散策してみます

Geneve_11

Geneve_12


あてもなく、ただぶらぶらするのみです。

Geneve_13


何の建物かもわからず、いろいろ写真をとりました。

Geneve_14

旧兵器庫。大砲が展示してあります。

Geneve_16


観覧車。坂道が多いのでこれは楽ちんでよさそう

Geneve_17


市庁舎隣では職員とおぼしき皆さんがランチの真っ最中。

Geneve_15


私たちもお腹が空いてきたので、近くにあった感じのよさそうなお店に入ってみました。

Geneve_21

Geneve_10


とても雰囲気の良いお店。

Geneve_04


天井付近に並んでいるのは帽子です。

Geneve_03


こちらもビジネスマンらしき人たちが一人でお昼の定食を食べている姿がありました。

Geneve_07


パスポートがある幸せを噛みしめております

Geneve_20


シーフードのサラダ。
お野菜も魚介もおいしかったです。

Geneve_05


こちらはお昼の定食よりステーキ・フリットかな?

Geneve_06


久しぶりに都会で洗練された料理を食べた感じでした

Geneve_20


食後の散歩にまたぷらぷら。

Geneve_08


何があるというのでもないのですが雰囲気が良く予想外に楽しい街歩きでした。

Geneve_09

Geneve_22


ここからでもレマン湖の大噴水が見えました。

Geneve_23


サンピエール寺院。おっきい

Geneve_29


スイスって青銅色した教会の塔が多い気がするのですが、気のせいかな?
他の建物との色や素材のコントラストがおしゃれです。

Geneve_27

Geneve_26


中のステンドグラスが綺麗でした

Geneve_31


それにしても暑かった
40度近くあったような気がします。スイスってこんなに暑かったっけ?

Geneve_32


旧市街を一通りまわって、湖の方に下ってきました。

Geneve_33

Geneve_34


レマン湖にきていたクルーズ船に乗ってみました。
人がいませんが空いているわけではなく、みんな日陰にいるのです。
日差しが半端なく強烈で、今、焼き豚一歩手前の状態です

Geneve_36


湖畔の別荘らしき建物がよい雰囲気です。

Geneve_35


水着を持っていたら私も迷わず湖に飛び込んでいました。

Geneve_38


暑くて疲れたなぁ。

Geneve_29
(150702)

「でも一番疲れるのはウチのカミさん」というつぶやきが聞こえてきそうな今日この頃です

スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://ukigumonikki717.blog17.fc2.com/tb.php/1781-94a9c953