Schwarzsee ~Zermatt 

スイス4日目の後半。
この日のハイキング出発地、シュヴァルツゼーまでロープーウェイで降りてきました。

mao02
(地図は「スイス政府観光局」HPより拝借)

駅前のレストランでお昼を食べてから出発することに
「マッターホルンとビール」

Zermatt_92


日差しが強すぎますが、気持ちの良い場所です。
混雑していないのが嬉しいな

Zermatt_93


「マッターホルンとビールと旦那様」
「ビールは大事だよね」とお店の人も言っていました。

Zermatt_67


それでは標識に従って出発
えっ、でも、上級者マークばっかりだけどぉ・・・

Zermatt_94


それがどうしたと言わんばかりの図。

Zermatt_95


まっ、行くしかないもんね

Zermatt_68


この日もたくさんのお花を目にしました

Zermatt_96

Zermatt_97

Zermatt_74


シュヴァルツゼー付近には人がたくさんいたのに(特に日本人)、歩いて行くと誰もいなくなって景色を独占状態に
待っておくれよー

Zermatt_98

Zermatt_99


川の中に寝そべりたいくらい暑かった

Zermatt_100


牛さん、私を麓へ連れてっておくれ・・・。

Zermatt_101


バテバテです

Zermatt_102


遅いっ

Zermatt_103


叱咤されていると思ったら、猛然とダッシュを始める
何事?

Zermatt_73


目的地はあそこ

Zermatt_75


危機一髪で間に合いました。
お・ト・イ・レ

Zermatt_78


ちょうど喉も乾いていたし。

Zermatt_76


んっ、我らがナショナル・フラッグ
日本人がいっぱい来るのかなぁ?

Zermatt_106


トイレを目指して裏から駆け込んできたのですが、表はこんな感じで、

Zermatt_107


Zmuttという小さな村でした。かわいらしい感じの本当に小さな集落
レストランには民族衣装を着た女性がいました。

Zermatt_108

Zermatt_109


もう、お花を写してる余裕もないくらいヘトヘトなのですが、それでも撮らずにはいられない。

Zermatt_110

Zermatt_111

Zermatt_112

Zermatt_113


お花を見るには一番いい季節に来たような気がします。

Zermatt_114


古い倉庫のような家。昔はどこもこんな感じだったのでしょうか。

Zermatt_80


それにしても、いつになったら帰れるんでしょうか?

Zermatt_81


ここにきてまた登るのか

Zermatt_82


難所もあるし

Zermatt_83


ようやくツェルマットが見えてきた

Zermatt_84


泊まっているアパートはあの辺り
まあ、見えてからが長いんですけどね、山って

Zermatt
(150628)

弱音吐きまくりでしたが、この日も最高のコースで大満足の一日だったのです


Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://ukigumonikki717.blog17.fc2.com/tb.php/1777-e9135e9f