スポンサーサイト 


Matterhorn Gracier Paradise 

スイス4日目前半。この日はマッターホルン・グレイシャー・パラダイスへ。

もちろん昨夜は爆睡。朝はゆっくり起きました。日が長いので慌てなくても大丈夫

朝からお肉焼いてます
もりもり食べて元気に出発です
全身筋肉痛で身体の動作がぎこちないのですが

Zermatt_86


アプリコットのヨーグルトはスイスに来る楽しみのひとつ

Zermatt_87


川沿いにゴンドラ乗り場までアパートメントから約10分。

Zermatt_88


嬉しそう

Zermatt_89


こちらは乗ると必ず気持ちが悪くなるため毎回おとなしいゴンドラ内

Zermatt_50


この日は朝から雲一つない青空でした

Zermatt_51

Zermatt_52


途中の駅で乗り換えます。上から滑り降りてきたスノーボーダーやスキーヤーが大勢乗り込んできました。

Zermatt_55


寒いので上着を着ました。

Zermatt_53


乗り換えて15分ほどで3,883m地点に到着
少しくらくらして気持ちが悪い感じがしないでもなし。そして喉が渇きます。

Zermatt_66

でも、展望が開けていると気分爽快です

Zermatt_56

Zermatt_57


ここはヨーロッパで一番高いところにある展望台だそうです。

Zermatt_58


4000m級の山々が並ぶ景色を乗り物に乗るだけで見ることができるのはスイスならではですね。

Zermatt_60


親切なお兄さんが写真を撮りましょうと声をかけてくれました。
あちらもカップルできていたので、お返しに撮ってあげるべきだったのに、浮かれまくって、すっかり忘れてしまいました。ごめんなさい

Zermatt_59


こんなところでスキーができたら気持ちいいでしょうねぇ

Zermatt_61


スキーができない私は子供に混じってこちら。

Zermatt_62


おじさんに投げ飛ばされ、

Zermatt_63


きゃあ~、ああ~

Zermatt_64


ベルトコンベアーで戻ってきて、お代は籠にお気持ちを入れる仕組み。

Zermatt_65


氷河天国を満喫したので、今日もメインのハイキングへ。
ロープーウェイで途中駅のシュヴァルツゼーまでおります。

Zermatt_90


ちなみにツェルマット→マッターホルン・グレイシャー・パラダイス→シュヴァルツ・ゼーまでハーフフェアチケットで1人CHF40でした。
半額でなかったら1万円近くしちゃいます

わかっていても毎回言わずにはいられない、「スイスって何でも高いよねー」の一言です

スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://ukigumonikki717.blog17.fc2.com/tb.php/1776-a79ed8c8

