湖のほとり 

スイス2日目の後半。
4時前にはラヴォー地区からモントルーへ戻ってきました。
この時期は10時過ぎまで明るいのでまだまだ遊べます。
時差ボケもなくて元気だし

モントルー観光でははずせないシオン城を見学。

モントルー_05


日本語のオーディオガイドを聞きながら、じっくり城内を歩き回りました。

モントルー_03

モントルー_01

同じお城にしても国や地域、時代でバラエティーにとんでいて興味深いです

モントルー_04


登ったり下ったりでここでもかなり脚力を使いました。
日本も西洋も、天守閣への階段は目を疑うほど急なのですね。恐かった

モントルー_02


湖畔から見るお城の姿がきれい。
クルーズ船に乗って、湖側からも見たらまた素敵だったでしょうねぇ

モントルー_08


もう、今日は予定がないのでのんびりとホテルまで散歩して戻ります。

モントルー_21


湖畔の道沿い、この写真の右側には立派なヴィラがずらっと並んでいました。
テニスをしている人や公園では卓球をしている若者も見かけました。
もちろん泳いでいる子供たちも。みなさんおもいおもいに長い夏を楽しんでいる様子

モントルー_09


夕飯はホテルの近くにあったカジュアルなイタリアンに。
チェーン店みたいでツェルマットでも見かけた「MOLINO」さん。

モントルー_12


子供連れの家族やスイス女子会らしきグループで賑わっていました。

山の前の足慣らしの割には結構歩いたなぁ
隊長のスケジューリングは初日から厳しいのです

モントルー_13


このトマトソースのパスタ、こう見えてもまずまずの代物。
しかし、到着した翌日で私はすでに米恋し状態で食欲になっておりました。

モントルー_11


泊まったのは「Hotel Eden Palace au Lac」という湖畔のホテル。
以前は華やかだったけど、今はすたれちゃった?という印象でお部屋の調度品とかがびっくりするほどしょぼかった

モントルー_14


でも、バルコニーからの眺めは素晴らしかったです

モントルー_15

モントルー_16

モントルー_22


対岸はフランス。この街の建物も言葉もフランス語だし、スイスって不思議な場所だなと改めて思ったのであります

モントルー_06
(150626)

スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://ukigumonikki717.blog17.fc2.com/tb.php/1774-28935c7f