中華街 『友酒家』 焼鳥 

焼肉と並んでもう一つ半年間課題だったのが焼鳥屋さん。
春になってようやく解決しました

中華街にある「友酒家」は、これまた旦那様が散歩途中にチェックしていたお店なのですが、ここがなかなかなのです
「とさか」と読みます。

2度目の訪問となったこの日、行く前に電話をかけると
「うーん、中はいっぱいで、外か冷蔵庫の上の席だったら空いてるんですが」とお兄さんの声。「冷蔵庫の上の席」
気になりましたが無難に屋外席を指定。
写真左の丸椅子が私たちの席です

友酒家_01


お店の外観とか名前とか、私的には首をかしげるタイプのお店だったのですが、良い意味で読みが外れまして。
どの部位もおいしいし、店内も狭いながら清潔。あんちゃんっぽい店員さんたちもみなさんきびきび感じよく動いています

友酒家_04


素材がすごく新鮮なのだと思います。

友酒家_05


日本酒の品揃えもまずまずあります。知らないお酒が多いのですが、それもまた楽し。

友酒家_06


一番の感動モノがこの「極レバー」。
名に恥じないうまさの極み

友酒家_03


なぜだか落ち着くこの感じ。

気取らずおいしい焼き鳥がいただけるお気に入り店です。
ちなみに「冷蔵庫の上の席」とは入り口付近にある小型冷蔵庫をテーブルとして使用する臨時席でした

中華もいいけど焼き鳥もね

友酒家_02
(150522)

スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://ukigumonikki717.blog17.fc2.com/tb.php/1767-37ddaf65