 


桜散歩 その2 

本牧山頂公園へお花見に出かけた翌日は三溪園へ行くことに。
徒歩で向かいました

本牧通りの桜、前日より明らかに咲いている

三溪園_01


三溪園へ続く住宅街も

三溪園_02

入り口前のお店も賑わっています。
駐車場も満杯。車で来なくて正解でした
家から40分ほどと楽勝でしたし。

三溪園_22




三溪園_03


1月に来た時とは打って変わって人がいっぱい。

三溪園_04


入って最初の眺めに思わず声がでました

三溪園_05

気温は高いけれど薄曇り。前日の青空バックとはまた違う、春らしいと言えば春らしい風情でこれもよいかも

三溪園_06


山桜が素朴でいいです。

三溪園_08

三溪園_09


園内で結婚式の2組のカップルを見かけました。花嫁さんの打掛姿、とってもキレイでした
三溪園挙式おすすめです。桜か紅葉の季節がよいですね。

三溪園_10

三溪園_11

三溪園_12

三溪園_13

三溪園_14

三溪園_17

三溪園_19

三溪園_20

三溪園_21


帰り道にある「海望」(うみ)さんで昼食をいただきました。

三溪園_23


つくね。

三溪園_24


ホタルイカの天ぷら。

三溪園_25


これはあさりのつけ蕎麦。
季節のおつまみやお蕎麦が揃っていて、ここでも春を満喫でした

三溪園_26
(150329)


Comments

Re: ママンさま

満開の時期はあっという間に終わってしまいますが、ふわふわと本当にきれいですね。
スペイン産タコの缶詰、私が食べたのは「PAY PAY」というメーカーのものでした。たこがとっても柔らかくておすすめですi-262

桜の季節ってやはりうれしいですね。
お花見楽しそう。徒歩ならアルコールも飲めますしね。↓タコの缶詰、見かけたら試してみます。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://ukigumonikki717.blog17.fc2.com/tb.php/1752-ec156189

