チャーミングなひな祭り 

横浜で迎えるひな祭り。

ひな祭り_01


2月の最終週は元町商店街でチャーミングセールが行われていたので、お花もチャーミングな値段で入手。

この恒例だというセールの初日午後、たまたま元町商店街を通りかかると、初詣の明治神宮並み(これは誇張表現)の混雑ぶり
神奈川県中のおば様方が一斉に集まったのではないかというくらいのおばちゃん率。エキサイティングにショッピングしている様子に新人はひいてしまいました

ひな祭り_02


夜は恒例のちらし寿司。
だったのですが、なぜかメインメニューの写真を撮り忘れ

これはかきとほうれん草のグラタン。

ひな祭り_03


はまぐりの潮汁。
今年はひなパーティーもなく静かな桃のお節句でした。

ひな祭り_04


旦那様からのひな土産、「パティスリー・マリアージュ」のプリンがとてもおいしくて気に入りました
お弁当のソース入れみたいのに入った別添えのキャラメルソースが甘くなくて大人の味。リピート間違いなしの逸品です。

ひな祭り_06


今朝撮った残りのちらし寿司。温めてもおいしいです
お米2合で作ったらたくさん余ってしまったので、3日に渡って4食連続のちらし寿司生活になること確定。
がんばります

ひな祭り_05
(150304)

スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://ukigumonikki717.blog17.fc2.com/tb.php/1741-eb2f75f6