別邸 朧月夜 

松山城の後は「坂の上の雲ミュージアム」をじっくり見学、とても楽しめました
だいぶ歩き回ったので、足も痛くなってまいりました。

道後温泉本館の前を通ってお宿にもどります。

松山_02


ここは建物の外観を見るのみで、入浴はしませんでした。
なんだか初心者には疲れそうだったので。

松山_03


道後温泉本館近くにある「別邸 朧月夜」さん。

松山_41


静かです。

松山_42


ロビーも静か。売店も販売機もないのですが、ロビーには立派なフリードリンクのコーナーがあります。
挽きたてをいただけるコーヒーは豆の種類が豊富だし、大好きなネスプレッソやスナックも。
そして、生ビールまであったんですぅ

松山_43


さらに、さらに、室内の冷蔵庫に入っている飲み物は無料ぉー
そこにも瓶ビールが2本入っていたんですぅ(注:追加はムリです)

松山_44


道後温泉本館でお茶とお菓子のおもてなしを受けるより、露天風呂と無料ビールが嬉しい夫婦

松山_45

お夕飯は階下のお食事処で。

松山_46


一般的な会席料理の数々ですが、どれも素材が良くておいしかったです。

松山_47

松山_48

松山_49

松山_50

松山_51

松山_52


この辺でお腹いっぱいに。お肉の後、2品ほどスキップしてご飯をいただきました。

松山_53


デザートに乗っていた何とかというみかんはさすが伊予の国という甘さでおいしかった

松山_54


館内のいたるところに、雛人形が飾ってありました

松山_55

松山_56

松山_57


↓これが一番好き

松山_58


人も優しくて、イメージ通りのんびりな愛媛、良かったです

松山_100

*******************************************************
3月3日(火) 夜8時54分よりテレビ東京系列にて放映の
「開運 なんでも鑑定団」に塩屋11代目御当主が出演されます
みんな見てね

笑かしてくれるのかなぁ、太郎さん?
*******************************************************

スポンサーサイト

Comments

Re: tonyさま

入り方というか、お風呂までの道のりが複雑?
&大広間でお座布団に座るのがキツイなぁとi-229
でも考えるほど入らなかったことが悔やまれてきました。



一番安い料金のところは、それこそ近所の人が銭湯代わりに来てるから、
入り方もなにもなかったけどなあ…。
ま、でも新婚さんだから、ホテルで貸切風呂のほうがいいかもね💛

Re: tonyさま

そもそも道後温泉本館が目的で計画された旅行だったのですが、
るるぶで入り方なるものを見たら面倒になってしまって・・・i-182
やっぱり入ればよかったなぁ。

えーっ、道後温泉入らなかったの!
とてもいい雰囲気なのに…。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://ukigumonikki717.blog17.fc2.com/tb.php/1737-90f38be0