本牧公園めぐり 

たまには違うジョギングコースを開拓ということで、遠足もかねて本牧方面の公園をはしごしてみました。

まずは「本牧山頂公園」。
細長い公園です。

park


本牧公園_02

本牧公園_01


遠くに丹沢の山々や富士山が見えました。

本牧公園_03

本牧公園_04


風の冷たい午前中でしたので人影もまばらでしたが、春には桜の下お弁当を広げる人で賑わいそうです
走るのにもよい環境の公園でした。

本牧公園_05



次の目的地は「根岸森林公園」。
道に迷いながらようやく到着して目の前に現れたのは「馬の博物館」。

本牧公園_06


なんでもこの公園は元競馬場だったのだとか。

本牧公園_07


だだっ広い芝生の広場が広がっていました。
この公園に到着した時にはすでにヘトヘトで早くおうちに帰りたい状態。

本牧公園_08



ということで、山手駅前からバスで本牧の商店街まで戻ってまいりました
そしてすぐさま昼食です。

本牧公園_13


おしいと噂の「李園」さん。この壁一面のメニューどれもこれもそそられるものばかり
選ぶのにたいそう苦労いたしました。

本牧公園_09


酢豚。

本牧公園_10


イカとアスパラの炒め物。

本牧公園_11


湯気の向こうにあるのはあさりタンメンでございます。
どれもこれも綺麗な味付けで感動でした

本牧公園_12
(150131)

たっぷり走って動いて食べて、2時間半の道のりを楽しみました

スポンサーサイト

Comments

Re: tonyさま

そうなんです。難破船みたいな雰囲気のスタンドが残っていて…。
恐いので写真もとりませんでした。
お隣が米軍住宅というのもあり、違う世界へ迷い込んだみたいに感じましたi-183

根岸競馬場は当時のスタンドが残っていますが、
古くて大きいものが怖い僕にとっては、近寄りがたいものがあります。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://ukigumonikki717.blog17.fc2.com/tb.php/1733-4e3f1aa9