横浜散策 

近所にあるロイストン教会
引っ越してきた当初、秋のブライダルシーズンには毎週末結婚式が行われていて、オープンカーで通る新郎新婦に出くわすと手を振っていたものでした。

ある朝ジョギングで前を通りかかると、この日は一般公開しているということで昼から見学に行ってみました。

横判散策_01

横判散策_02


教会内部も見せてもらえます。撮影禁止なので写真はないのですが、小さいながら暖かみのある素敵な空間でした。

横判散策_03


静かな教会で式を挙げ、お庭でパーティーというのはよいのではないでしょうか

横判散策_15


そのまま中華街へ下りてお昼ごはんを。
「あさりそば」がスペシャリティという「吉兆」さんを再訪。

横判散策_07


わりあい空いていました。

横判散策_06


この日はあさりそばではなく、あさり焼きそばを注文。
こちらも汁そばに負けず劣らずおいしかったです

食べ始めてから写真を撮ってないことに気づき慌てて撮影。
我が家ではこの状況を「tonyパターン」と呼んでいます

横判散策_04


五目チャーハン。
こちらも馬連れ風ショット。

横判散策_05

こじんまりしていて好きなお店です




腹ごなしのお散歩で横浜市開港記念館の中を見学しました。
通るたびに素敵な建物だなぁと感心していたのです。

横判散策_08


「ジャックの塔」の愛称で呼ばれるこの建造物、中をボランティアの女性に案内していただきました。

横判散策_09


開港時の横浜の風景を描いたステンドグラス。

横判散策_10


西洋の教会で見るのと違う趣でこれも良かったです。

横判散策_11

横判散策_12


この建物はNHKが放送したドラマ「坂の上の雲」の撮影に使われたのだそうです。

横判散策_13


この日は公会堂ホールが使用されていて見学することができませんでした。
また別の機会に訪ねてきたいです

横判散策_14
(150124)

スポンサーサイト

Comments

Re: tonyさま

私はそんなに感じてなかったのですが、旦那様より「馬の人って食べかけの写真多いよね」
と発言があり、そういえばそうかもとi-190
個性的ってことですよねi-236

そんなに食べかけショット多いかなあ~。
いずれにしても名前を出していただき光栄です\(^ ^)/

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://ukigumonikki717.blog17.fc2.com/tb.php/1730-8d489fd4