最近のお気に入り 

今年に入ってから横浜駅の高島屋やそごうでの買い物がなくなりました。
というのも、本牧に素敵な商店街を見つけたからです

昔懐かしいこのアーケード

商店街_07


本郷町商栄会まで家から元町と反対方面に下っていくと10分足らずで到着してしまいます。

商店街_06


ここ一帯はまだ昭和みたい

商店街_02


実は引っ越してきた当初探索で訪れたときは、どんより曇り空にシャッターの降りた通りに気分が落ち込み、もう来るのやめようと思っていた場所でした。

商店街_03


ところがお店が開店している商店街は活気もあり、前言撤回。

こちらのお魚屋さんがお気に入りです

商店街_05


ここは麺類と和菓子を売っているお店。
小麦粉を使うから両方作っちゃってるんでしょうねぇ。

生パスタ、生中華めん、生蕎麦など豊富なラインナップ。
大好物のお赤飯もおいしそうです。おじさんも優しくて

商店街_00


向かい側のお肉屋さん。

商店街_08


商店街_09


なんでもこちらのソーセージやハム、ドイツのコンクールで毎年入賞しているのだとか。

商店街_10


包み紙がしゃれていました。

商店街_11


あなどれない本牧。

商店街_12


こちらのパン屋さんもお気に入り。
小さいお店ですが手作りのおいしいパンが食べられます。

商店街_01

商店街なので配達はしてくれないのですが、並びに「HiRuMa」さんというマーケットがあり、そこは配達OK。
安くてなかなか良い生鮮食品が置いてあります。
しかも2,999円以上のお買いもので配達料無料といううれしいお話。
缶詰やレトルト食品などはやはり自力では辛いので助かります。

最近はこのスーパーと商店街の組み合わせで、満ち足りた買い出し生活を送っております。
横浜駅の気が狂いそうな雑踏に挑まなくてよくなり、顔つきが穏和になってきたほど

まあ、帰り道はやはり勾配のキツイ坂道を登らねばなりませんが
真夏に向け電動自転車の購入を検討し始めているのです


Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://ukigumonikki717.blog17.fc2.com/tb.php/1726-eec5a2ac