本牧 『奇珍』 中華料理 

しゅうまいが評判のお店があるとのことで、ホリデー・ブランチに訪問しました

奇珍_01


これが噂のしゅうまいなのね
だいぶ歴史のあるお店のようです。

奇珍_02


昭和の香りが充満する店内
11時半の開店と同時の入店でしたがすでに先客が数名。そして11時45分には満席に
年齢層高めの皆さんです。

奇珍_04


手書きメニューもなんだかうれしい。

奇珍_03


しゅうまいは1人前5個。
小ぶりなサイズで、食べやすく、お肉もふっくらでこれはいけます

奇珍_05



チャーハンは丼で提供。

奇珍_07


五目焼きそば。
麺は固焼きでした。

奇珍_06

チャーハンも焼きそばも味付けが甘め、というより甘かった
お店の雰囲気もしゅうまいも良かったので残念でした。



翌日なぜか一人でリピート。
「もしかして汁麺ものは甘くないかもしれない」との望みを確認すべくの出動です。

注文したのは鳥ソバ。
塩味だと思っていたら出てきたのはこちら。

甘かったです
香りを嗅いだ時点ですでにわかってはいたのですが。

奇珍_10


麺は細いストレート。
昔の人は甘いのが好きだったのかなぁ

奇珍_11

今回は好みのお店ではなかったのですが、本牧にはまだまだおいしい中華屋さんがあるようなので、ゆっくり開拓してみようと思います。
スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://ukigumonikki717.blog17.fc2.com/tb.php/1724-7378a158