元町 『Rio's Buongustaio』 ローマ料理 

引っ越してきた当初から散歩で見つけ気になっていたローマ料理のお店で週末のディナーを。「Rio's Buongustaio」さん。
ちょっと言いずらいです予約をせずに行ったのですが、大丈夫でした。

roma_05


ローマ料理ということで、肉肉しいのを覚悟で出かけたのですが、意外にもメニューには魚介類を使ったものがちらほら。
聞いてみると、昨年8月のオープン当初は忠実にローマだったそうですが、お客様の要望で業界類も取り入れるようになったとか。

柔軟な考えのシェフで良かったです
このタコとオレンジのサラダはさっぱりしていて、酸味が少なく気にいりました。

roma_01


自家製パンは3種類。

roma_02


真っ赤な店内は全部で18席程度の小さなスペース。
フロアの方はフレンドリーでとても親切、よい雰囲気でお食事ができます。

ワインリストはなく、赤、白を指定すると5種類くらいをテーブルにもってきて説明してくれます。
お料理に合うのをおすすめしてもらい、トスカーナのをいただきました

roma_03


グリル野菜とトミーノチーズ。

roma_06


パスタはこのお店のスペシャリテだということでアマトリチャーナを注文。
普段このパスタを選ぶことがないのですが、気絶しそうにおいしかったです、このアマトリチャーナ
一心不乱に平らげてしまいました。

roma_07


フランス産牛肉のローストはあまり好みではありませんでした。焼き加減は最高だったのですが。

roma_08
(150109)

にしても、こちらのお店非常に気に入りました
横浜の「DA PEPI」的存在になってくれそうな予感がしています。

翌朝目が覚めて最初に頭に浮かんだのは「あのアマトリチャーナ食べたい」でした

スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://ukigumonikki717.blog17.fc2.com/tb.php/1721-bf8f7ebd