住めば都 

相変わらず飲んで食べてのお気楽生活ではございますが、

散歩_01


知らない土地で生活をはじめるというのは、慣れるまで心身ともに疲れるもの。

散歩_02


引っ越してきて2ヶ月がたった今ではだいぶリズムがつかめてきて落ち着きましたが、最初の3週間くらいは、いろんな意味でナーヴァスに過ごしておりました

散歩_03


食材や生活用品の入手はどうしたらよいか。横浜駅での混乱。リフォーム工事の不備でつながらないインターネット。

散歩_05


収納プランをどうするか。慣れないお弁当作りと料理のレパートリー不足。新しい家電や設備の使用方法。

散歩_04


などなど。

ひとつずつだとなんてことないのですが、一気にやってくると・・・

散歩_07


”3食昼寝付”どころか、段取りが悪くて夕方までまったく座っていないとか、お昼を食べ損ねたとかが続き、やつれ顔だったかもしれません

散歩_08


時間の使い方が下手、家事仕事が遅いのが要因なのですが、立地の問題もありまして。

散歩_09


近所にはお店が一切ないので、食パン一斤、玉子1個が必要という時でも丘を下りて遠征しなければならないのです。

散歩_10


スーパーは丘を下りてすぐそこという場所にはないので、のんびりうろうろ買い物していると2時間くらいは楽に経過。
毎日軽いトレッキング状態で、ふくらはぎが痛いのなんのって。

散歩_11


近所の方は車生活なのかな

散歩_12


私はお散歩が大好きなので歩くのは苦になりません。
天気が良い日は本当に気持ちがよいです。

散歩_13


下り坂は歩いて降り、上りは駅直結のエレベーターを使用すれば楽ちん。

散歩_14


ただ、荷物をもってはとても家まで帰れない。
こんな私のような人が多いからなのか、元町のスーパーや横浜のデパートでは当日配達をしてくれます。
横浜市内ならOK。お店によって運んでもらえるものに限りがあったりするのですが、これでだいぶ助かっています。

散歩_15


引っ越してすぐは横浜駅まで定期券を購入し、毎日のように買い出しに通っていました。
今では週1回くらいにして大量買いしお肉や魚を冷凍する作戦に変更。

散歩_16


今までの便利さとあまりに違うので最初はストレスに感じることがたくさんありましが、海外に移住したんだと思うことにしたら納得できてあきらめがつきました

散歩_17


コンビニがないとか、昼間でも行ってはいけないエリアがあるとか。

散歩_18


毎日がトレーニングなので、来年山登りするときには鍛えられてちょっとは頑張れる人になってるかも

散歩_19

散歩_22

スポンサーサイト

Comments

Re: pearl さま

こんにちは。コメントありがとうございますi-262
イメージだけで越してきてしまった感もあり、あわあわですi-229
今年もペピ忘年会は参加できないのですが、来年行きたいなぁと思っています。
pearlさんも風邪など召されませんよう。
楽しい年末年始をお過ごしくださいませi-260

ごきげんよう。新しい生活もワクワクだけど慣れるまでは大変ですよね。今まで交通も買い物環境も便利な所でしたものね。きっとひとつずつ楽しみながら克服されるのでしょう。横浜ってあこがれな感はありますからこれから知恵をしぼりつつ 素敵な出会いを重ねられる事でしょう。先日ペピでお噂してましたよ。いつかお会いできますように。良いお年を。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://ukigumonikki717.blog17.fc2.com/tb.php/1712-d1bd49bd