第9回 奥多摩 高水三山 

今年初のお山です
3つの低山をまわるハイキングコースです。

高水_17
(地図は西武鉄道のハイキングマップより拝借)

8時半、御岳駅近くの登山口から出発

高水_01


清々しい杉林の中を進みます。

高水_02


御岳駅はかなりのハイカーで混雑していたのですが、ほとんどの人は線路を挟んで反対側の御岳山に行ってしまったようで、人っ子ひとりいない空間を満喫できました

高水_03


のぼりはじめは勾配が急で、普段トレーニングを怠っていた私は予想通り、ひーひー言いながらのスタートとなりました

高水_04

高水_05


10時頃、最初のチェックポイント「惣岳山」に到着

高水_06

高水_07


惣岳山からはなだらかな道が続き、鼻歌交じりのハイキング

高水_08


三山の中で最も標高が高い岩茸石山(790m)です。
ここは眺めがよく、多くの人がお弁当を楽しんでいました。
私たちとは逆ルートの人が多いみたいです。

高水_13


うーん、久しぶりの緑、低山でも十分気持ちいいぃ~

高水_09


こんなところで食べるおにぎりは本当においしいです。

高水_10


ここは最後の「高水山」。
天気の良いG.W.だったので、小さな子供連れのファミリーもいっぱいでした。

高水_14


あとはひたすら下って軍畑駅を目指します。
写真はあまり撮らなかったのですが、この日はいろんな色のお花を至る所で目にすることができました
きれいだったなぁ。

「この辺は熊の心配がないからいいよね」なんて話しながら下ってくると、

高水_15


登山道の出口にこれが
ジャスト1週間前…。
もし、こちらの登山口からだったら、この貼り紙を見た時点で帰宅していたかもしれません

知らなくってよかった

高水_16

高水_18
(140504)


Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://ukigumonikki717.blog17.fc2.com/tb.php/1682-9043a0cf