おフランスのすごさ 

最近、いろいろな方からお土産をいただきました。

tonyさん&豆狸さんからいただいたのは、カマルグのお塩と、

france_05


瓶入りの乾燥コリアンダー。
もう、この2つのパッケージにやたら感じいっていたわけです
こういう何気ないもののセンスのよさ

france_06


さらに感激したのが、こちら。
こちらもパリ出張に出ていた女の子からのお土産。

france_03


"Marie Antoinette"という名前が付いたこの商品、筒の中にこういうのが20個くらい入っているのですが、私は何の疑いもなくサシェだと思って部屋にぶらさげていました。

しかし、翌日箱をよくみたら、ティーバッグであることが判明

一人顔を赤らめておりましたそれにしてもこのレトロで繊細な小さきもののなんと愛らしいことか。45にして少女魂をくすぐられた瞬間

france_04


こちらはホワイトデーのプレゼント。KUSUMI TEA。
パッケージのデザインがきれいなので、私もパリからのお土産に買ってきたことがあります。

france_07


やっぱりおフランスのものはおしゃれだわぁと感じいっていたところ、今度は
「ILE DE ST. LOUIS」という名のお店のチョコレートが

france_01


ヨーロピアンな風情のチョコレート。
でも日本出身です

このロゴデザインが素敵だな

france_02

スポンサーサイト

Comments

Re: tonyさま

あのお塩とか日本だと高級食材店とかにしか置いてなさそうな品物ですよね。
また旅行したいなぁi-260

そろそろ春の宴会計画しましょうi-190

きれいに写真撮っていただきありがとう。
外国旅行の醍醐味は、スーパーでの買い物だよね!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://ukigumonikki717.blog17.fc2.com/tb.php/1679-4fc9d4b8