新富町 『ポン・デュ・ガール』 

昨年のお話です。
新富町の「Pont du Gare」というビストロ風のお店でtonyさん&豆狸さんとの忘年会

学生時代のアルバイトなどでこの駅を使うことが時々ありました。
夕暮れ時の新富町駅の辺りの雰囲気がなぜか好きだったのを覚えています。
別の世界に迷い込んでしまったかのような気分になったものでした。四半世紀も前のお話ですが

pont_01


年末29日。午後6時の「Pont du Gare」さんはこれでもかというくらいに込み合っておりました。

pont_04


シャンパーニュで乾杯
ちなみに私は4日連続飲みの最終日です。
対するtony&豆狸ペアも前日かなりの深酒模様。いい勝負です

前菜5点盛りなんてことないお料理ばかりですが、どれもおいしい

pont


ハマチのカルパッチョ。
ハマチはちょっと苦手なのですが、臭みが全くなくて全然OKでした

pont_03


牡蠣のグラタン。だったはず。

pont_05


うーん、美しい赤

pont_06


うーん、こっちも負けずに美しい赤

pont_07
(131229)

結局3人でグラスシャンパン各1、ボトル白1、ボトル赤1との成績。
お料理も予想以上に満足で例によって楽しい集会となりました。

また今年も誘ってくださいね

スポンサーサイト

Comments

Re: tonyさま

だんだん生魚、特に脂の多いお魚に弱くなってきています。
でも、あのハマチはおいしかったですi-185

建国記念日、バレンタイン、ホワイトデー、肉の日と口実はいろいろありますので、地いうちに是非i-262

ごめん、ハマチ苦手だったのね。
でも楽しかったと言ってもらえてよかったです。
次はどこに行きましょうかねえ…。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://ukigumonikki717.blog17.fc2.com/tb.php/1672-825ccd3c