第8回:箱根 金時山 

9、10月は山歩きができませんでした。
今年もう1回行きたいということで、突如思い立って近場の日帰り登山を決行。
箱根の金時山に行ってきました

新宿からロマンスカーで小田原まで、そこから箱根登山バスで登山口を目指します。秋の行楽シーズン、車内はぎっしり満員でした

金時_01


45分程で登山口付近のバス停に到着。
うーん、いいお天気です

金時_02


橋の先からスタート。

金時_03


えっちらおっちら登っていきます

金時_04


行ったのは11月の中旬、晩秋の箱根は空気が清々しく、気持ちが良かったです

金時_06


やっぱり自然はいいですねぇ

金時_07

あまり時間がかからずここまできたのですが、久しぶりのせいか体力の消耗が激しく、スニッカーズをむさぼるように食べてしまいました。

金時_08


「あと20分で着いちゃうんだ」などと思っていたら、ここからが大変でした

金時_09


かなりの急勾配。

金時_10


前の人は真上にいるように見え、

金時_11


後ろの人は真下にいるように。
がんばれー

金時_12


かなりへーこら言いながらたどり着いた頂上からは、この富士山

金時_14


目を転じれば芦ノ湖も

金時_15

金時_16


頂上も登山路もさながら金時銀座並みの混雑ぶりでした。

金時_18

金時_19

金時_20

金時_21


秋を満喫できた11月の箱根でした

金時_22
(131116)


Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://ukigumonikki717.blog17.fc2.com/tb.php/1661-cdbdbe0c