スポンサーサイト 


恵比寿 『toscaneria』 トスカーナ料理 

フィレンツェで食べたトリッパがおいしかったので、スーパーでハチの巣をみかけて思わず購入。結果は匂いが抜けてなくて、あのトロトロ感もなく大失敗

ただ、Webでレシピを検索している途中でトスカーナ料理のお店を発見。
骨付きビステッカもあるよということで、3連休初日の夜にお嬢と3人で恵比寿まで遠征してきましたtoscaneria」さん。

firenze_15


突出しのチーズも胡麻入りグリッシーニもおいしい

firenze_21


お豆の一口スープは優しい味。

firenze_02


カウンターにテーブル席3卓の小さなお店。きれいにまとまっています。

firenze_03


メニューをみたら、本場に忠実に肉肉しいラインナップ
これは日本の女性にはきついのではないかしらねぇなどと話しつつふと目をやると、他のテーブル席はどこも女性ばかりのグループ
肉食系女子の聖地といった様相を呈していました

firenze_20

定番、ハムやサラミの盛り合わせ。
手前の白いのは”ラルド”という背脂です。
おそるおそる口に入れてみると、甘さを感じ、思っていたより軽い。でも、私には1枚で十分ですという一品でした。

firenze_04


パルミジャーノ&ゴルゴンゾーラ。

firenze_5


唯一みつけた魚介系は好物のムール

firenze_06


そしてラルドのおかわり
ではなく、カーチョ・エ・ペペのフェットチーネにラルドがトッピングされていたのでした

firenze_09


でも、パスタを混ぜるとラルドは熱で溶けてなくなってしまいました。

firenze_10


こちらは”イタリア最古のパスタ”といううたい文句に惹かれて注文してみた”テスタローリ”なるもの。
大根もちみたいな触感で、私はあまり好みではなかったのですが、ポルチーニのおソースは良かったです

firenze_11


目的のメインディッシュ、フィレンツェ風ビステッカ(500g)。
アンガス牛だそうです。

firenze_12


おすすめしてもらったこちらのワイン、おいしかったです。

firenze_13


だいぶハイカロリーな夜

firenze_14


腹ごなしにガーデンプレイスまでクリスマスイルミネーションを見に行きました

firenze_16


キラキラシーズン到来ですねぇ

firenze_22
(131102)

スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://ukigumonikki717.blog17.fc2.com/tb.php/1657-a26321fc

