大塚南北蕎麦天国 

大塚にはおいしいお蕎麦屋さんが何軒かあります。
「岩舟」「蔦や」「小倉庵」。これらはどれも南口に。

これは私が好きな「岩舟」さんの湯葉とじ蕎麦です

soba_01



そんな蕎麦不毛地帯の大塚北口に10月末「おり戸そば切り やぶ」さんがオープンしました。
ブログをご覧になってくださっている方から新店情報をいただき知りまして、さっそくうかがってみました。

soba_02


真新しい店内。正しい町のお蕎麦屋さんという雰囲気で、大塚に合っている気がしました。

soba_04

soba_03


シンプルな構成です

soba_05


なめこおろしせいろをお願いしました。
とってもおいしいお蕎麦です

soba_06


天丼の小さいサイズというのがありました。

soba_07


おいしい老舗の味のお蕎麦屋さんが大塚に来てくれて本当にうれしいです。
日曜営業なのがさらにありがたい。またちょくちょくうかがいたいと思います

soba_08
(131110)

スポンサーサイト

Comments

Re: 大塚ずまいのこぐまさま 

こんにちはi-260
コメントいただきありがとうございます。

出来たばかりのお店だと、落ち着くまでにいろいろありますよね。

ちょっぴり残念

いつも楽しく読ませていただいてます。
今日、こちらのお店に伺いました。
お蕎麦はとてもおいしかったんですが…雰囲気が…。

店員さんが走るんで落ち着かないのと、騒々しくて…。
北口に本格蕎麦店!と期待していたせいか、かなり残念な気持ちになりました。
あと知り合いと普通のお客さんに対する対応にかなりの差があり、それも気分悪くなりました。
天せいろの天ぷらの量が違い過ぎて、これほどあからさまだと、知り合いじゃない私などは足を運ぼうとは思いませんね。
期待が大きかっただけに残念すぎてコメントさせていただきました。
  • [2013/12/27 20:28]
  • URL |
  • 大塚ずまいのこぐま
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Re: 蕎麦麩羅座 さま

こちらこそ、素敵な情報ありがとうございましたi-189
あの辺は普段歩かないので、教えていただかなかったら、しばらく知らないままでした。
さすがのお蕎麦でした。

おおっ!

早速いらしたんですね!
こちらはなんといっても正統派。
お蕎麦も凛とした面持ちではないでしょうか…。
私もこちらで一献傾けたいです!!
(年内に行けるかなぁ~。)
リンクもありがとうございました~。v-222

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://ukigumonikki717.blog17.fc2.com/tb.php/1656-9d25edc5