サヴォイア家の街 

街灯もほとんどない、真っ暗な道路を「LA TORETTA」からとばすこと40分。
朝から怖い思いをしてスペツィア駅に着くころにようやく陽が昇ってきました

torino_20


スペツィアからの電車も、乗り換えたジェノヴァからの電車もコンパートメントの座席でした
イタリアではまだ多いのでしょうか?

torino_21


旅情が倍になる気がします

torino_22


こちらはジェノヴァから乗った2等車両。最初にスペツィアから乗った1等車より座席のクッションと向かいの席との間隔が劣りますが、6人席を4人で使用したので快適でした

torino_23


チンクエテッレからどんどん離れて、窓から見える久しぶりの街の風景。

到着したのはトリノ。

torino_03


まー、立派だこと

torino_01


ヴェネチアのサン・マルコ広場みたいです

torino_02


街中のアーケードも、まぁ立派

torino_04


当時の繁栄ぶりが偲ばれます

torino_06


乗り継ぎのために1泊することにしただけのトリノ。

torino_05


特に予定もなくぶらぶらして過ごします。

torino_07


そしてこの日もまずは腹ごしらえ
パブのようなお店に入ってみました。

torino_26


土地のパスタがいいといったら出してくれたのがコレ。

torino_24

torino_25


トリノのエジプト博物館はなかなかのコレクションとのことで見学。
確かに見応えもあり、よい場所でした

torino_29


写真ではわかりずらいのですが、通りの間にアルプスの山が見えるのが素敵な風景でした。

torino_10


本屋さんにこんなディスプレイが。ブームなんでしょうか、日本語?

torino_08


喉が渇いたので、一休み。
ここでもアイス・ティーは缶で登場。

torino_30


トリノといえば、チョコレートが有名なのですが、やっぱりノータッチで終わってしまいました

torino_31
(131016)


Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://ukigumonikki717.blog17.fc2.com/tb.php/1652-407c2177