トスカーナの遠足 

フィレンツェからバスで日帰りの小旅行。
サンタ・マリア・ノヴェッラ駅前のバスターミナルで切符を購入。
片道€6.8。

サンジミニュアーノ_07


勝手がよくわからずちょっとドキドキでした

サンジミニャーノ



このバスで出発

サンジミニュアーノ_08


1時間ほど乗ったら、ポッジボンシ駅前でバスを乗り継ぎます。

サンジミニュアーノ_09


バスはどんどん丘を登り、20分ほどで到着です。

サンジミニュアーノ_06


塔の街、サン・ジミニャーノ

サンジミニュアーノ_03

街をぷらぷらと散策です。

サンジミニュアーノ_10


観光客が大勢訪れる世界遺産の街なので、メインストリートにはお土産屋さんがいっぱい。

サンジミニュアーノ_11


中世の面影が残るキレイな街です

サンジミニュアーノ_02


塔や街並みもよかったのですが、もっとよかったのは、

サンジミニュアーノ_20


こんな小路をみつけて、進んでいた先からの風景。

サンジミニュアーノ_12


振り向けば、塔が。

サンジミニュアーノ_14


前にはお花。

サンジミニアーノ_36


そして、トスカーナの大地がぁ

サンジミニュアーノ_18


「イタリアの小さな村」主題歌が頭の中を駆け巡ります

サンジミニュアーノ_15


しばらくお散歩を楽しんだ後は街の中心部にもどってお昼ご飯を。

サンジミニュアーノ_19

サンジミニュアーノ_20


このお店に入ってみました。店名不明。

サンジミニュアーノ_31


昔はお肉屋さんだったようです。

サンジミニュアーノ_29


夏のような日差しの中、歩き回ったのでやっぱりおビールを。

サンジミニュアーノ_25


さすがにクリーミーさが違う本場のモッツァレッラ
トマトも甘い

サンジミニュアーノ_27


適当に注文したパスタはラビオリのおっきいのにクリームソース。
見た目さえない感じですが、とってもおいしかったです。

サンジミニュアーノ_26


この街に来たら飲むべしと記されていたヴェルナッチャ種の白ワイン。
期待していなかったのですが、非常においしくて気に入りました
2ケースくらい買って船便で送ってもらおうかと思ったのですが、結局とりやめに。

サンジミニュアーノ_28


お天気にも恵まれ、のんびりと田舎街を楽しめた1日でした。
行って良かったな。

サンジミニュアーノ_30
(131011)


Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://ukigumonikki717.blog17.fc2.com/tb.php/1641-be859999