平泉・中尊寺 

秋田からの帰りに中尊寺を見学して帰りました。
レンタカーで1時間半あまり。

雨の平泉に到着しました
なんだか妙に落ち着く空気。

平泉_01


金色堂へ向かいます。

平泉_02


よくテレビで見るアングルだ

平泉_03


そぼ降る雨でしっとりとしていて心が落ち着きました。

平泉_05


そりゃあ、詩も読みたくなるというものです。

平泉_04


気難しそうな人だなぁ

平泉_06

平泉_08

平泉_09

平泉_10



寺内にあるお店でお昼ご飯を。
めかぶ蕎麦(冷)。

平泉_11


自然薯蕎麦(温)。

平泉_12

平泉からさらに一時間半。
宮城県の作並温泉に到着です。

平泉_13


あとはもう、温泉につかって食べて飲んで寝るのみ。

平泉_14

平泉_16

平泉_17

平泉_18

平泉_20


広瀬川と一体化したかのような露天風呂がよかったです

平泉_19


オープンなロビーが開放的。

平泉_22


お風呂上りに、朝のコーヒーにとのんびり過ごせました。
宮城のバリ島って感じ。

平泉_21

あっ、バリ島って行ったことないんですけどね


Comments

良い時間を過ごされましたね。以前行ったなぁって思いました。最近は旅行に行かなくなったので(ちょっといけない事情です)羨ましいです。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://ukigumonikki717.blog17.fc2.com/tb.php/1637-26313f55