秋田 『ARTICHOKE』 イタリア料理 

今回は以前からにきなっていたお店に。
窓からのぞくと、いつもお客さんで賑わっていたのです。

ARTICHOKE」さんは長屋のように飲食店が連なっている一角にあります。

artichoke_11


ところが、中は大正レトロな雰囲気であら、素敵

artichoke_03


予想外の内装です。

artichoke_02


イタリアビール。

artichoke_01


突出しのパンは自家製で数種類。オリーブオイルと一緒に供されます。

artichoke_04

お野菜。

artichoke_05


ソーセージにムール貝はフライパンで登場。
これら前菜はすべて480円

artichoke_06


牛肉煮込みもとってもおいしいー

artichoke_07


バルバレスコをグラスで。

artichoke_08


パスタはアサリとからすみ。
こちらのお店、パスタの種類が非常にたくさんありました。好みのソースとパスタの種類を組み合わせて注文できます。

いろんな意味で気軽に楽しむのに良いお店だなぁ。近所にあったらうれしいです。

artichoke_10


ふと、秋田に来るのは何度目だろうと思いました。
カウントしていないのでわからないのですが。

それまでの43年間で秋田に来たのは出張での1泊のみ。
それがこの1年半で秋田に何泊したかしら?

この地にいる間に経験した、たくさんのこと、たくさんの感情。

いろんなことがあって、佳き出会いにも恵まれました。

artichoke_09

すべてのことに感謝。

秋田に来ると、いつもそんな気持ちに帰らされる自分がいます


Comments

Re: パールさま

お米がおいしいとお酒もおいしいからうれしいですね。
地方は滋味豊かな食材が魅力の一つですね。

歳を重ねてくると、若いころにはなかったいろいろな状況に直面するようになりますね。
良い時間はずっと続くわけではないと思いってその時を精一杯楽しみ、反対に、つらい時間も終わりがくるのだと考えて自分を楽にしてあげるようになった45歳ですi-265

以前から秋田行きのご縁を密かに妄想しておりました。秋田の素晴らしさを教えていただいて感謝です。昔からきりたんぽ鍋は大好きなんですけどね。知らないことばかりです。今回のイタリアンも素晴らしい。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://ukigumonikki717.blog17.fc2.com/tb.php/1636-8bac1e3d