押上 『SPICE CAFE』 カレー 

2度目の押上。
ソラマチもちょっと見学。人が多くて疲れました

spice_01


時間になったので目的地へ向かいます。

spice_02


商店街に入ったところで、無性に気になるお店発見

spice_03


他にも気になるお店がちらほら。

spice_04


こちらはお蕎麦&コーヒーという異色の組み合わせを押していました。

spice_06


昭和にタイムスリップしたかのような十間橋商店街。
ここに比べると、大塚って山手と感じてしまいます

spice_05

路地を曲がると暗闇に看板が浮かんでいました。

spice_09


SPICE CAFE」さん。
私は今回初めて知ったのですが、かなり人気のお店なんだそう

spice_10


ご自宅に招待されたみたい。

spice_11


窓ガラスがレトロで素敵です

spice_12


「ペアカレーコース」を注文。
前菜5品盛り。お野菜たっぷりで、どれも丁寧に造られています。おいしー

spice_13


こちらは別の前菜。このソーセージは正直、スイスで食べたのよりもフランクフルトで食べたのよりもおいしかったです

spice_14


コースにビリヤニもプラスしました。
野菜ビリヤニ。お野菜がキレイです

spice


数種類ある中から2種のカレーを選びます。
私はラムとお豆。

spice_16


赤ワインがおいしい季節になってきました。
こちらのお店は手頃なお値段のワインばかりで、気軽に楽しめます。
お料理にもぴったりです

spice_15


デザートもいろいろある中から一人2品選べます。
これは私が選んだ、ぶどうの白ワインゼリー&はちみつアイス。

spice_17


豆狸さんははちみつアイス&いちじくのタルト。

spice_18


プリン&大葉のソルベを選んだのは、薔薇柄シャツを着せたら日本一と言われているtonyさん

spice_19


この日も楽しくあっという間に時間が過ぎてしまいました。
お腹いっぱい。このお店とても気に入りました。また絶対に来たいです

次回はお二人の旅のお土産話を楽しみにしています

spice_20
(130928)

スポンサーサイト

Comments

以前にお伝えしたかと思いますが私はスカイツリーの麓に住んでいるので、スパイスカフェも何回か伺っております。酔香も良いお店なのでお勧めです。みんみんさんが地元で楽しまれているご様子はとても嬉しいです。感謝。

いやいや、みんみん様が意地悪なら、世の中みんな意地悪ですよ。
たぶん僕は細かなニュアンスがわからないので、感じないだけかも。
しかし、物価の高さには驚きました。

Re: tonyさま

やっぱり自分が意地悪だから、意地悪な人に出会ってしまうのでしょうか、私たちはi-229
今、持っていく洋服でてんやわんや中です。残りの滞在も楽しんで、帰ってきたらいっぱいお話聞かせてくださいねーi-260

これまでは意地悪する人にも出くわさず、フランス人の好感度がなりUPです〜。
天気ですが、朝晩冷んやりするぐらいで、日中は比較的穏やかです。
しかし、木曜日あたりから下り坂らしく、雨になったらかなり寒くなりそうな予感がします。

Re: tonyさま

ってことは好きになったのですね、おパリi-262
なんだか私も早く行きたくなってきました。
寒いですか?

Re: ママンさま

日本人の店主が作るキレイなお味のインドカレーでした。
予約なしでは難しそうでしたよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

料理も美味しかったし、楽しかったですね。
でも、パリも楽しいよー。
みんみんさんも、早くいらっしゃい(((o(*゚▽゚*)o)))

すごく雰囲気があっておいしそうなお店ですね。予約なしで入れたのでしょうか?このあたりはあまり行かないのですが、すごく興味がわきました。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://ukigumonikki717.blog17.fc2.com/tb.php/1635-bf4be489