函館 『粋花亭』 居酒屋 

夕飯は「粋花亭」さんというお店を予約してありました。
こじんまりとした、ラフな雰囲気の居酒屋さんです。

函館_34


お料理はおまかせのコース。
この先付だけて何杯もお酒が飲めそう

函館_35


大沼牛のしゃぶしゃぶ。

函館_36


お造りもちょっとずついろいろで嬉しい

函館_37


カニ

函館_38


煮つけ。

函館_39

お味、量、ご主人やお店の方たちとどれも満足。
近所にあってほしいお店でした

今回はANAの航空券と宿泊がセットになった旅。
飛行機もホテルもチョイスできます。

ホテルは「ラビスタ函館ベイ」。
ベイアリアにあって、散策するのに便利な立地でした。
写真の左手がそのホテルです。

函館_42


部屋タイプが選べないので心配でしたが、和洋室で思っていたより広くてよかった。

函館_31


挽き立てコーヒーがいただけるセットがありました

函館_32


帰る日の朝、また山手のほうを散歩。

函館_41


こちらは現在「八重の花」に出演中の新島譲さんの像。
あの時代の人たちは志が強い人が多いなぁなどと思ってみたり。

函館_43


相馬株式会社。

函館_44


坂を上って、

函館_45


旧函館区公会堂。
今でもこの瀟洒な建物でコンサートが催されているようです。
華やかなりし頃の函館はどんなだったのかなぁ。

函館_48


雨模様の朝は人が少なくて気持ちよかったです。

函館_46


夕方の飛行機をとっていたので時間がたっぷり。
函館朝市に行ったのですが、その頃には台風の影響でひどい嵐に。
市場をうろうろしている場合ではなくなり、急きょ駅へ避難。

身動きとれずに、駅構内の食堂で雨宿り。

函館_50


雨の降りがおさまったのを見計らい、ホテルへ戻るも、この天気ではもう何もできず、どこへも行けず。
ホテル隣接の「あじさい」で無理やり塩ラーメンをいただき、あとは空港でひたすら座ってました

次回はもうちょっとプランニングをちゃんとしなくてはダメですね

函館_50


スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://ukigumonikki717.blog17.fc2.com/tb.php/1629-aec4c3d3