第7回:天城高原 シャクナゲコース 

クラゲのように海にぷかぷか浮いているだけの夏休みだったわけではございません。
日本全国記録的な猛暑がニュースで連日伝えられている中、天城山にトレッキングに出かけました。

海抜0mの滞在地から登山口までは車で40分ほど。1000m以上登っています。
50台以上は駐車できると思われる広い駐車場。立派なおトイレもありました。

天城_19


出発です

天城_01


このコースは傾斜もきつくなさそうなので安心

天城_02

天城_03


地上はこの日もおそらく35℃近くまで上がっているはずですが、標高1000m以上で日差しも遮られているので、思ったほど暑さは感じませんでした。

天城_04

それでも普段のトレーニング不足がたたって、すぐにバテル

天城_05


今回は熊ではなく、蜂の襲来が心配でした。

天城_06


万二郎岳に到着。

天城_07

天城_21


とにかく喉が渇きます。

天城_09


見晴らしの良い場所にくると気持ちが良いです。

天城_10


途中から、なんとなく気持ちが悪くて頭痛もしてきました。
押入れから引っ張り出してきたEigleの小型ザックが身体にフィットしてないから気持ちが悪いのだと本気で考えていましたが、熱中症の初期症状だったのかなと後で思いました。

天城_11


それでも歩けないほどではないので、じゃんじゃん進みます。

天城_12

天城_13


万三郎岳。

天城_14

天城_15

天城_16

天城_17


シャクナゲコースといえども、季節外れでシャクナゲを目にすることはなくゴール。

天城_18



5時間のトレッキングでした。

天城_22
(130812)

最近は山旅や山登りのテレビ番組が増えましたね。
そんなのを見ては、私も2000m級の山に山小屋2泊くらいして登るというのに憧れています。
もっと体力と技術をつけねばなりません


Comments

Re: takaさま

こんにちは。

立山縦走!!かっこいいですねーi-260
立山もいつかいってみたい処です。お天気が良くて眺望が楽しめるといいですね。
くれぐれも気を付けていってきてくださいねi-262

いろいろ山、行かれてますね~。楽しそうです!

実は私、来週立山へ仲間と縦走に行ってきます!ハードですが、縦走し終わった達成感はたまらないです。天気に恵まれますよう今から念を送っております。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://ukigumonikki717.blog17.fc2.com/tb.php/1624-67da0ebe