雨宿り 

丸の内&銀座のSALEめぐりをしていた休日。
銀座一丁目あたりを歩いていると突然雨が。大粒っ

傘もないので高速道路の下までダッシュして雨宿りとなりました。
雨脚はどんどん強くなるし、蒸し暑いしで、途方にくれていると、背後から女性が登場。

「どうぞ中で涼んでいってください
酒屋さんの入り口で雨宿りをしていたのでした。「君島屋」さん。横浜に本店があるお店で今年の春にオープンしたばかりとのこと。

みれば小ぶりな店内ながらカウンターがあって、飲むこともできる様子。

シャンパーニュを一杯お願いしました。

銀座_02


目の前で封を切ってくれたこのシャンパン、とってもおいしかったのでお祝い用に1本いただいて帰りました

偶然与えられた一休みの時。
時々立ち止まるのはよいなぁと思いました

銀座_03
(130714)

スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://ukigumonikki717.blog17.fc2.com/tb.php/1620-3e799111