池袋 『光陽楼』 中華料理 

昭和な中華屋さんが好きなのですが、昨今ではあまり見かけなくなりました。
そんな中、最近見つけて気に入ったのが、池袋にある「光陽楼」さん。

光陽楼_05


日曜日の昼下がりには立教の野球部?みたいなおじさんや学生が陣取る店内。

光陽楼_02


カニチャーハン。焼き飯って感じのチャーハンです。

光陽楼_04


肉野菜炒め。店名入りの食器がまた昔っぽい雰囲気

光陽楼_03


こういうお店、昔は近所にあったものでした。
今は中華系中華料理屋さんばかりですよね。

光陽楼_01




再訪。
一番のウリというちゃんぽんをいただきました。
スープが最高です

光陽楼_06

豊島区近辺にある昭和な街の中華屋さん情報、お待ちしています
スポンサーサイト

Comments

Re: ママンさま

いろいろとありがとうございます。
どこかで昭和な中華屋さんをみかけたら、是非ご一報をi-179

こういう店、懐かしい感じがします。そういえば数が減っているかも。気にして見てみますね。
↓ダーリンさんでしたか。ますますおめでとうございます!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://ukigumonikki717.blog17.fc2.com/tb.php/1618-50d19d6a