谷中 『一寸亭』 中華料理 

雨だからと父に振られた父の日の日曜日。
久しぶりに谷中の「一寸亭」さんへ

レバ野菜炒め。
あまりのボリュームにひるむ

ビールにぴったり、おいしいです

一寸亭_01


大好物のワンタンメン。
ちゅるちゅるワンタンがいっぱい入っていました。

一寸亭_02
(130616)

レバ野菜を食べている時、ちょっとした事故がありました。
カウンターの中でグラスを洗っているお母さんが、グラスをひとつ向かい側に落としてしまったのです。
幸いそこは空席だったので、グラスが人にあたることはなく、カウンターでワンバウンドして床に落下。当然割れました。

私の席はそのすぐ隣でした。
「全然大丈夫ですよ」と言っても、お母さんはじめお店の人が恐縮して謝ってくれます。

その後、レバ野菜が半分以上食べられなかったので、お持ち帰りにしてもらうようお願いしました。

お会計時、レジの脇に私のお土産レバ野菜が置いてあるのが見えます。
息子さんと思しき人が会計後レバ野菜の入った袋を手渡しながら、「心配なので、新しいのを作りました」とおっしゃるではないですか聞けば、ガラスの破片でも入っていたらとのご配慮。そんなことは考えられないような状況だったのですが。カウンターの中からお父さんも「びっくりさせちゃって、ごめんなさいね」と声をかけてくださいました。

かえって申し訳ないことをしてしまいました
でも、ありがたく頂戴しておうちでおいしくいただいた次第。

このお店は、来るといつも温かい気持ちにさせてくれます

スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://ukigumonikki717.blog17.fc2.com/tb.php/1612-31662d1f