フィルスト 

今日もお天気が良さそうな朝

first_02


Firstまでロープウェイで登ります。

first_03


きたきた、

first_17


それっ、

first_16


乗った直後にゴンドラが大揺れするので、いきなり乗り物酔いの撮影者

first_04


うつろな眼差しで終点のFirstに到着
2000mくらいだと「たいしたことないな」と思ってしまう。

first_20

地面に立てばもう元気
レッツ・ゴー

first_05


この時期はまだ雪が多いので予定していたハイキングコースには行けないと事前に案内所で言われていました。

first_18


ロープーウェイで登るだけと思ってきたのですが、皆さん歩きだしていくので、行けるところまで行ってみようと歩き出しました。

first_19


そしたら遭遇!
マーモット
かわいぃー

first_06


途中の避難小屋。

first_07


で、これ。これがBachalpsee。”see”は湖。
あれれ…

first_09


雪がないとこんななのですって。(スイス政府観光局公式ホームページより)

first_01


また次回ねー

first_10

first_11


下りのロープーウェイで1つ目。Schreckfeltという駅で下車。

first_12


Grindelwaldまで軽めのハイキングです

first_13


整備された道を下るのみなので、超楽ちん。

first_22


途中でお昼ご飯をいただきます。
ホテルの朝食で部屋に持ってきてくれた、食べきれないほどのパンやチーズ、パテなどをサンドイッチにして持参しております
この時のサンドイッチが今回の旅の中で一番おいしく感じたものかもしれません

first_14


ワインも小瓶に入れて持ってきてるよーん

first_21


大地に抱かれております。酔っぱらってるわけではないです。

first_15


そして次の駅Bortで面白そうなものをみつけてチャレンジ
「トロッティバイク」という乗り物。あなどるなかれ、すごいスピードが出るんです、コレ。
ブレーキかけっぱなしのため、握力がおかしくなりそうでした。

first_23


すぐに慣れてノリノリのひともいれば、

first_24

first_27


ビビりまくりで降りて押したりする人も。

first_26


でも、楽しい乗り物でした
返却はGrindelwaldのロープーウェイ乗り場で。

first_25


この日の午後は真夏のような日差し
初体験トロッティバイクの興奮とともに乾杯です

first_28


こうして山での最終日も楽しく終了。
さようならー、Grindelwald-

map


Comments

Re: ママンさま 

写真があまり上手ではないので恐縮です。
風景がいいと、どんな食べ物でも最高においしくなりますねi-262

気持ちよさそう~!こんなところでいただくサンドイッチやビールは格別でしょうね。
すばらしい景色を写真で堪能させていただきました。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://ukigumonikki717.blog17.fc2.com/tb.php/1605-2530932e