Top of Europe 

今日はユングフラウヨッホの日。
ピカピカの快晴です

jungfrau_20


感動的な風景の中、ぐんぐん昇っていきます。

jungfrau_21


ここで2320m。

jungfrau_22


2回ほど途中の駅で降りる時間があります。

jungfrau_23


途中駅の窓から見える景色。

jungfrau_24


そうこうするうちに終点ユングフラウヨッホに到着。

jungfrau_26



駅はなんだかテーマパークみたいでした。
なので、その辺は省略して景色のみどーぞ。

jungfrau_27

jungfrau_03

jungfrau_25


こんな晴天の時に登れるなんてホントラッキーでした。

jungfrau_04


駅でちょっと小走りしたら頭がくらくらしました。
倒れこんでいるお年寄りもいらしゃった。そりゃそうです、3,454m。

それにしても、中国、韓国、日本の中高年団体客のパワーはすごかった
混雑ぶりがイヤでそそくさと帰りの列車に。

jungfrau_05


乗換駅のクライネ・シャイデックでお昼ご飯を。
高地でお酒を飲むのは控えようと言っていたのに、結局これ

jungfrau


またこれかっ

jungfrau_28


私はラクレット

jungfrau_29


うーん、スイス最高

jungfrau_07


下りの電車にのったのもつかの間。

jungfrau_08


急遽次の駅で下車となりました。
雪でだめだと思っていたのですが、窓からハイキングしている人が見えたので。
いざ。

jungfrau_09


目の前はこれ。

jungfrau_12


振り向けばこれ
こんなところを自分が歩いているなんて信じられない感じでした。

jungfrau_11


谷間の村を眼下にしながら下っていきます。

jungfrau_14

jungfrau_13

jungfrau_30


ようやくWengenが見えてきました。

jungfrau_15


のどかで静かな村。
それもそのはず。ガソリン車乗り入れ禁止なのだそうです。

jungfrau_31


桜の木を発見
グリンデルヴァルドとはまったく違う素朴な風景。
この次はこういう静かな村に滞在したいなぁと思いました。

jungfrau_32


Wengen駅前に到着。暑いし、疲れたし、もう、くたくたです。
早くビールが飲みたいなぁと思いました。

jungfrau_16




なので、宿に戻ったら即。
最高の一日に乾杯です

jungfrau_33


たまりません

jungfrau_17


この日の移動ルート(黄色)。
がハイキングルートです。

map
スポンサーサイト

Comments

ぱんださま

心配かけてしまうことになりごめんなさい。
到着したらすぐに報告するからねー。
気長に待ちまちょうi-179

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ぱんださま

スイスと日本間の郵便事情があまりよくないのは意外です。
せっかく送ってくれたのに、つかなかったら申し訳ない。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ぱんださま 

荷物、未だ届かずですi-282
大丈夫かなぁ…。待つしかないものねi-230

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: takaさま

キレイな景色の中を歩いていると、普段抱えているこまごましたものとか全部消えてしまいますi-189
さすがにチーズとハムは抜群においしいスイス、ラクレットもとてもおいしかったですよi-179

Re: ママンさま 

山の空気と心地より疲れにビールはたまりませんi-262
私は高地向きなのか、あまり酔いのまわりは感じていませんでしたが、
いつもよりお酒を飲みたいとは思わなかったかもしれません。
昼間さんざん歩いていて疲れているので、とにかく食後は即バタンキューでしたi-179

Re: ぱんださま

そうなのー。
ホント、ラッキーでした。山でお天気と雨では天国と地獄の差よね。
山の日々、今でもうっとり思い出していますi-240

本当に素晴らしい風景ばかりで、気持ちがなごみます。そしてまた、この景色の中でのビールが美味しそうですね~!
本場スイスのラクレットのお味はいかがでしたか?

こんな景色のいいところを歩いてビールを飲んだら最高でしょうね~!
やはり高地では普通より酔いがまわりましたか?

晴れの日もあってよかったね!
やっぱり天気がよくないとぜんぜんちがうもん。
山を満喫できた様子、安心しました〜!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://ukigumonikki717.blog17.fc2.com/tb.php/1603-3744a510