災い転じて福となった感じの一日 

目覚めると外は雪景色
天気予報は外れなかった

grindelwald_01


これでは山に登ってもどうしようもないので、この日はインターラーケンまで下って、湖のクルーズをすることに。

Grindel_20


昨日登ってきた列車で30分ほど。

Grindel_01


Grindelwaldは標高1034m、Inerlaken Ostは567m。

Grindel_22


500m下るとお天気もがらっと違って、びゅーてぃふる・さんでーって感じです。
しかも、Interlaken Westまでの道をぶらぶら歩いていると、目に入ってきたのです、山に沿った電線みたいのが!あれってもしかして

Grindel_23


近くまで行ってみると、そう、やっぱりケーブルカーの駅。
サンモリッツでも乗りたかったのに乗れなかったケーブルカー
どこに行くかも知らぬまま、飛び乗りましたの

Grindel_19

15分後にはこんなところに着いてました

Grindel_24


きゃっほー

Grindel_04


下界を眺めながらビールでも飲もうかなと思っていたその時、

Grindel_03


ハイキングコースの標識を発見!
これはもう、行くしかありません。

Grindel_25


いつなんどきでもストックは持ってきているのです

Grindel_07


しかし、軽快に出発したものの、ぬかるんだ足元と急勾配にちょっと苦戦。

Grindel_27


いえ、かなり苦戦

Grindel_08


よっこらしょと言いながらさらに苦戦。

Grindel_09



それでも気持ちが良いことといったらありません

Grindel_26

Grindel_28

Grindel_29


やっと下に降りることができました。
が、ここはどこ?道行く人に尋ねながらInterlaken West駅を目指して住宅地をさらに散歩。

Grindel_30


日の丸か

interlaken



へとへとになって、ようやく駅にたどり着き、脇の船着場から乗船。
トゥーン湖クルーズです。

Grindel_15


Interlaken WestからThunまでおよそ2時間の船旅。

lake


まずはビールです。

Grindel_31


そしてようやくありついたお昼ご飯。

Grindel_32


あとはデッキで景色を眺めるのみ。

grindel


Grindel_12

Grindel_11

Grindel_10



のんびりと気持ちの良い時間。

Grindel_33

grindel_41

grindel_43

grindel_44

Grindel_34

宿に戻ってから調べてみたら、偶然登ったのはハルダー展望台というところでした。
この日もいきあたりばったりだけど、いえ、だからこその楽しい一日になりました

スポンサーサイト

Comments

Re: tonyさま

自然いっぱいなせいか、体調もよくて久々に元気な海外でした。
都会は向かないのかも。私もどこか行きたい!

今回の旅行は一段と楽しそうですね。うーん、僕もどこか行きたい!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://ukigumonikki717.blog17.fc2.com/tb.php/1602-cf70dfe4