湖畔散歩 

サン・モリッツで滞在したホテル「Schweizerhof」。
このエリアはウィンタースポーツを楽しめる冬がハイシーズンのため、5月だと営業していないホテルもたくさんありました。ここは通年営業なのかな?

St.Moritz_01


バルコニーからのサン・モリッツ湖が一望できました

St.Moritz_07


お天気も良くなってきて、すがすがしい

St.Moritz_06


とはいえ、お腹がすいていたので、さっそく目の前のカフェへ。

St.Moritz_08


魚のフライ。淡水魚なんだろうなぁ。

St.Moritz_09

この日は特に予定もないので、お散歩。サンモリッツ湖を一周しました。

St.Moritz_10


泊まっているホテルが見える。

St.Moritz_03


こちらに着いて知ったのですが、5月というのは冬でもなく夏でもない、サンモリッツにとってまったくの見放された時期なのでした。ずらっと揃ったブランドもののブティックもも軒並みクローズ、街は閑散としています。

何よりショックだったのは、ロープウェイも1つしか営業していないということ。
これでは予定していたトレッキングができません

St.Moritz_11


「地球の歩き方」を見てみたら、ちゃんとロープーウェイの営業期間も記載されていたので、ノーチェックだった自分が悪いのですが。日本だと5月はしっかり行楽シーズンというのもあり、まさかという感じでした。

St.Moritz_04


まあ、部屋からの眺めもいいし、天気も悪いみたいだから、明日は休養日ということで1日部屋でのんびり過ごすのでもいいかな

St.Moritz_05

スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://ukigumonikki717.blog17.fc2.com/tb.php/1597-65941ebf