テーマパークとゴルフ場の町で 

帰ってまいりました

まずはお仕事。毎年5月恒例のアメリカ出張で、フロリダ州はオーランドへ。
無知な私、フロリダで知っている地名はマイアミくらいのもので、オーランドってどこ?という状態でした。

初日の晩ごはんは「Charley's」というステーキハウスです

Charley's_01


ドアの真ん前に肉焼き場
食欲がそそられます。

Charley's_11

Charley's_07


さらにそそってくれるものがワゴンで運ばれてまいりました

Charley's_02


デイヴィッドさんだったかどなただったかがお肉プレゼン。
早口だし、ほとんどわからなかったのですが、”Angus”と”Dry-Aged”だけは聞き逃さず、それに決定。

そういえば、アメリカの給仕さんってみなさん、自分名前をいいますよね。
アメリカ人に限ったことではないのですが、どうも外国の人の名前っていつも聞き取れないのです、私。
後から人に聞くと”キャサリン”だの”マイケル”だのよく聞く名前だったりするのですが、どんなに簡単な名前でもどうしても聞き取れず…

Charley's_03


お肉選びを終えると最初に注文しておいた前菜が。
シーフード・プラッター。
コチラのお店、ステーキハウスですが、魚介類のメニューも充実していました。

Charley's_04


お約束のカラマリはいまひとつ。

Charley's_05


赤ワインにスイッチして準備完了したところで、

Charley's_08


お肉登場
写真だとそんなに大きく見えませんが、驚きのサイズです。

Charley's


ミディアム・レアにしたら、絶妙の柔らかさで大満足でした

Charley's_10



「Big Fin」というお店でシーフード

Big Fin_01


こちらも入口はいってすぐにディスプレイ。

Big Fin_02


人気のお店のようで、賑わっていました

Big Fin_05

Big Fin_03


クラムチャウダーの濃厚さはこれまでで最強

Big Fin_04


「あなたを信じる」と言っておまかせにした白ワインはとてもおいしかったです。
でも、こういう頼み方をするくせに、会計の時まで値段が気になってドキドキしてしまう情けない私です

Big Fin_07


そろそろパン食にやられてきていたので、パスタを注文しました。

Big Fin_06


注)ちゃんとお仕事もしてきました。
嫌なこともそりゃぁ多少はありましたが、お仕事なのでいたしかたなしですね。
外国行っておいしいもの食べているだけではございませんので(ほとんどそうかな…

そしてわかったことは、オーランドは仕事でいく場所ではないということ。
ホテルのロビー階にはプールがあり、水着でうろうろする家族や若者がいっぱい。
スーツ姿の自分がうらめしくなりました
次にフロリダ来るのは絶対バカンス
スポンサーサイト

Comments

Re: ママンさま 

お久しぶりです。
オーランド行かれたことあるのですねi-199
仕事だったので、これっぽっちもオーランドを楽しむことができず、印象がないままです。
お店はなかなかよかったですよ、2つとも。

スイス、と思ったらオーランドにも行かれていたんですね?友達がいるので何度か行ったことがあります。街ごとディズニーワールドって感じ。この2つのお店おいしそうですね。次回のために覚えておきます。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://ukigumonikki717.blog17.fc2.com/tb.php/1593-9fac93ba