今年もわすれました 

函館で評判のシュークリーム「北の夢ドーム」。

都わすれ_01


わぉ

都わすれ_02


それなのにウェルカムドリンクに反射的にビールを選んでしまう人たち

都わすれ_03


お菓子を持ち込み、ミスマッチな組み合わせでおやつを食べたの場所は、

都わすれ_09


秋田県は夏瀬温泉にある、

都わすれ_06


「都わすれ」さんです。
ちょうど一年ぶりの再訪となりました

都わすれ_07

お部屋が10室だけの山奥にある静かな場所です。

都わすれ_05


お部屋の露天風呂

都わすれ_04




こちらのお宿、従業員の方がみなさん気持ちよく、お部屋に準備してあるものもかゆいところに手が届くなど感心することばかりで居心地が良いのですが、加えてお食事が素晴らしい

都わすれ_08


目の前でしゃぶしゃぶして供された、ちぢみほうれん草は驚きの甘さ。

都わすれ_14


稲庭うどんは秋田杉の曲げわっぱで。

都わすれ_15


桜鯛と平目の御造り。

都わすれ_16


これが、

都わすれ_12


これに

都わすれ_17


秋田県産由利牛石焼き。

都わすれ_18


比内地鶏つみれ鍋 ~塩魚汁仕立て~。

都わすれ_21


お酒はもちろん、秋田の地酒

都わすれ_19


ほどほどに

都わすれ_20


春野菜のだしジュレがけ。

都わすれ_22


菜の花昆布〆。

都わすれ_23


ご飯はもちろん、あきたこまちをいただいて、
ようやくデザートに到達。

都わすれ_24


もう一つの楽しみがラウンジにあるストーブ。
エアコンとは違う柔らかい温かさ

あまりに気持ちがいいので食後にストーブの前で横になり、30分ほど眠ってしまいました。欲望のままに生きる44歳早春です。

都わすれ_11
(130323)

Comments

Takaさま

とんでもなく山奥のアドベンチャーな行程でたどり着くお宿です。

ゆったりできる場所ですよi-262

雰囲気も食事も心地よさそうな宿ですね。
秋田は訪れたことがありませんが、機会があれば・・・と思っております。

久しく温泉にも行けてないので、温泉欲求が湧いてきてしまいました。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://ukigumonikki717.blog17.fc2.com/tb.php/1578-6bdeb507