巣鴨 『二番』 中華料理 

巣鴨駅北口すぐの中華屋さんでお昼ご飯。

二番_02


この突っ込みがいのある看板
あなた、以前は明らかに「一番」さんでしたよねぇ?
「二番」に変えるにしても、全部書き直さないで、チープに一筆追加。
いや、簡単にできるから「二番」にしたとすら思えてきます。
こういうのがなぜかスキ

二番_01


メニューはいろいろとあるのです。

二番_05

二番_04


が、私が注文するのは迷わず薬膳の入った鶏煮込みそば。

二番_03


得も言われぬ、とろっと白濁したスープの風味
女の人が好きなラーメンではないでしょうか。

二番_06


実は今年に入って、このお店に来るのは3回目。
3回とも同じオーダー。
そして、3回とも熱々スープで軽く舌を火傷しています

クセになる味です。

二番_07
(130302)


Comments

Re: パールさま 

行かれた時に店名が「三番」になっていたら、即ご一報くださいねi-179

ふふふ・・

このメニューなら私もこれ!ちょっと一回行きたいお店かも。中華って不思議ですね

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://ukigumonikki717.blog17.fc2.com/tb.php/1574-b5dc60a0