冬に山デビュー 

シューズ

高尾_05


ザック。

高尾_04


雨具の上下。

高尾_06


三種の神器も揃えまして、イザ

やってきたのは高尾山。
初めてなもので、まずはココから
1号路というコースのスタート地点。

やる気満々です

高尾_01


舗装された道ばかりでちょっと登山感に欠けるコースではあったのですが、スタートして(私にとっては)いきなりの急勾配でぜーぜーしてしまいました。

1時間半程で頂上に到着標高599mだそうです。
雪をかぶった富士山がきれいに見えました

高尾_02


おにぎり&マドレーヌで栄養補給して、すぐに奥高尾方面へ進みました。
高尾山頂に到着した時は、ほかほかで、暑っーという感じなのに、ベンチに座って1分もするととたんに寒くなるのに驚きました。体温調節が大変なのね、山って

高尾_03


高尾山頂を出発すると、今度はぐちゃぐちゃのぬかるんだ道が続きました。
おNewのシューズが泥まみれです

高尾_08


一丁平。

高尾_09


そして城山山頂(670m)に着きました
山頂もぐちゃぐちゃの地面。

高尾_11


おにぎり、卵焼き、ウインナー、小ナスのおつけものを食べました。
おにぎりは3合炊いて10個持参。「行動食」という言葉を山歩き本を読んで今回初めて知りました。

お隣のテーブルの中年おじさん6人組みの方たちは、バーナーでフランスパンを焼いたり、お味噌汁を作ったりと賑やかな食卓。温かいものが羨ましかったなぁ

高尾_10


もっと先まで縦走してみたかったのですが、初回でもあり、今回はここまで。
下ってゆく途中で、相模湖が見えました。湖の蒼がきれいでした

高尾_12


小仏峠から下山して、小仏バス停からバスでJR高尾駅まで。
登山口を出発してから5時間ちょっとの初登山でした。

うーん、気持ちよかった~
来る日に向けて、これからもちょくちょくお山へGO-

そうそう、今回は山に行くにあたり、ウェアはすべてジョギングで着用しているもので間に合いました。
速乾性も保温性もあるのでうってつけ。走っていてよかったです



3時には家に到着。道具のお片付けやお手入れ、お洗濯をしたら、
「焼肉市場」で乾杯

高尾_21


やっぱりお肉よね

高尾_22


このお店、ずっと入ろうか迷っていて、ハズレ覚悟でようやく初入店。
でもでも、お手頃価格でおいしかったです。お客さんもひっきりなしにやってくる。
店内にチェ・ホンマンさんや石ちゃんの写真が貼ってありました

高尾_23


寝酒に「Tamaya」さんでワインをいただいて、

高尾_24

高尾_25
(130209)

翌日の筋肉痛を確信しつつ、9時前にバタンキュー。
充実した一日となりました
スポンサーサイト

Comments

Re: ぱんださま 

そうなんだ…i-229
今から高山病が心配です。
とりあえず体力つけるようトレーニングしていますi-179

シューズもウエアもかわいいね!!
高尾山って私が住んでる村の一番標高の高いところよりひくい事に気がついてちょっとびっくりしました 笑

Re: Kaeruさま

お恥ずかしながら…i-260
今回のでもかなり楽しめました。気持ちいいですね。
もっと体力をつけて、いろんなお山へ行ってみたいです。
Kaeru先生、ご指導の程宜しくお願い申し上げますi-179

ぬぉ⁈

おお
みんみんさん
行ってしまったのですね!(^O^)/

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://ukigumonikki717.blog17.fc2.com/tb.php/1566-d744cab1