巣鴨 『吟魚』 和食 

会社の同僚が発見し、絶賛している巣鴨駅前の居酒屋さんに連れて行ってもらいました
雑居ビルに入っているこのお店、お店の人がビルの入り口に立っているということは、土曜日だというのにお客さんがいないようです。

吟魚_01


エレベーターの扉が開くと、そこは店内

吟魚_03


小さいお店ですが、良い感じです
カウンターもあります。

吟魚_04


メニューを見ると、居酒屋さんではなく、れっきとした和食屋さん。
お魚主体のラインナップです

吟魚_02

素敵な予感。

道中あまりに寒かったので、ビールを飛ばしていきなりぬる燗を。
置いている日本酒の種類は多くはないのですが、店主が選んだおすすめなのだそうです。

吟魚_05


突出し。1月ということで、松竹梅を盛り込んだとのこと。

吟魚_06


北海道の生牡蠣。

吟魚_07


お刺身の盛り合わせ。
まー、すごいレベルの高さ
神楽坂の「ささ木」さんに勝るとも劣らないお刺身です。

吟魚_08


ぶりの煮つけ。泣きそうになりました。
ちなみに、煮つけはメニューにはございません。

吟魚_09


これはすすみますね、お酒

吟魚_10


私はこのお酒が気いりました。

吟魚_11

吟魚_12

吟魚_13


若者は名古屋コーチンの唐揚げ&天ぷらの盛り合わせという掟破りの追加注文でご機嫌でしたが、おねえさんの箸はおとなしく、もっぱらお酒

吟魚_14

吟魚_15


牛テールの雑炊まで食べている若者。

吟魚_17


この稲庭うどんは生めんではないかという触感。
どこの麺だろう?

吟魚_16

久々にいいお店見つけちゃった感で満足。
店名の「吟魚」は”吟味した魚”ということでつけたのだそうです。
こんなお料理をこんなお値段で出してていいのかなぁ。

また近いうちにいかなくっちゃ

スポンサーサイト

Comments

Re: かつぼさま

おいしいお店おしえていただきありがとうございましたi-262

あれま

このお店にいったら、お店のみなさんがこのブログ読んでました。 喜んでいました。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://ukigumonikki717.blog17.fc2.com/tb.php/1557-cf751521