クリスマスプレゼント? 

群馬銘菓の「旅がらす」なるこちらのお菓子。

昨年末に「江戸一」さんにうかがったとき、この日は混んでいて、大女将ポジションの脇席だったのですが、お母さん、おもむろに「旅がらす」を私にくださった。
常連さんからのお土産でしょうか?

「よかったらどうぞ」みたいなことは当然なく、だまって目の前に持ってきて
”ニコっ
そしてご自分も席に戻って「旅がらす」を箱から取り出しパクパク。

かっこいい

私みたいなのは、あの店からすると、お菓子をあげたくなる子供みたいなもんなのでしょう
うれしくて、しばらくとっておきました

旅ガラス


今日、新年初「江戸一」してきましたが、席まで来てくれて、笑顔で「今年もよろしくね」。
ここに来るようになって5年、初めてです。

前々から思っていたのですが、お母さんはとても人見知りなひとなのではないかしら。
そしてぶっきらぼうに見えて、みんなに気をつかっている。

大好きです

スポンサーサイト

Comments

Re: takaさま

明けましておめでとうございますi-1

やはり群馬ではポピュラーなのですね、「旅がらす」。
お味も懐かしい感じで、意外と赤ワインにも会いましたi-179

今年もゆるゆると適当なことを綴ってしまいそうですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。
よろしくお願いいたしますi-189

旅がらす!!懐かしいです。
両親が群馬出身なもので、子供のころよく食べてました・・・。

そして遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
本年もみんみんさんのブログの空気感を楽しみにしております。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://ukigumonikki717.blog17.fc2.com/tb.php/1555-676a2b4e