運河の街を楽しむ 

アムステルダムは20年以上ぶり。1泊しかしないので、到着したらすぐお出かけです

レンブラントの「夜警」は見ておかねばということで、国立美術館に行くも、立派な本館は改装工事中で、小さな建物での公開でした。でも、噂通りすごかったです、あの絵

ams_01


トラムにも乗りました。

ams_08


運河の街はなんだか親しみやすくて安心します。

ams_02


街中がこんな風景。

ams_04


お土産を探しにしゃれたお店が多いエリアへ。
東京でいうと、代官山って感じでしょうか。

ams_03


でもま、とりあえず、

ams_07


ビールを

ams_05


この「tosti」というホットサンド、小腹を満たすのに最適。
ハムもチーズもさすがオランダでした

ams_06

アムスでは日本から来ていたお友達と会うことになっていてこれも楽しみでした。
一緒に運河クルーズを満喫

ams_10


9ユーロで1時間くらい周ってくれます。

ams_07

ams_08

ams_09


1泊では物足りないなぁ

ams_11


Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://ukigumonikki717.blog17.fc2.com/tb.php/1529-55141d62