スポンサーサイト 


四十にして惑う 

南駅から再びThalysに乗ってブリュッセルを後に

bru_43


自他ともに認める海外旅行大好きっ子のわたくし。
どんなに不便でも、うまくいかないことがあっても、失敗しても、それもこれも全部楽しめる。
学生の頃の貧乏旅行でも、4ツ星ホテルに泊めてもらえるようになった最近でも変わらずワクワクがいっぱいで。

そんな私が今回フランス、ベルギーとやってきて、突然「日本に帰りたーい 外国にはもうこないかも」とホームシック?になってしまいました。
こんなの初めて

何があったというわけでもないのに。一人ぼっちというわけでもないのに。
年々抜けなくなる時差による身体の疲れ、パリの曇り空、人々の優しくないしぐさ、習慣の違い、フランス語、英語、などなど。
今までそれもこれも楽しめていたことが。

もちろん、どこも楽しかったことに変わりはありません。


ああ、歳をとったんだなぁ、わたし…。

と思いました

bru_41


あっ、風車だ
次の国では大丈夫だろうか…?

bru_44

スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://ukigumonikki717.blog17.fc2.com/tb.php/1528-e87dd3b6

